映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

やけに存在感のある美麗な黒人だと思ったらエディ・マーフィーでした。
実は前知識なく観たものですからエディーが出てくるのは知らなかったのですww

この映画はエディが05年に「いろんなコメディアンが運に見放れた奴らを演じる映画を考えたらどうか」
と製作のブライアン・グレイザーとコメディーやアクションが得意なブレット・ラトナー監督にアイデアを出したのがきっかけだったようです。
最近、やたらとかっこつけたキャラクターが出てくる映画ばかりだからそうじゃないのを作りたいと思ったそうです。
最初の時点ではトランプ・タワーみたいなビルで働く不満だらけの連中が強盗をたくらむストーリーだったようでそれが2転3転してペントハウスものの一矢報いる逆転劇になったようです。

最近ファミリー映画が多かったエディはかつてのコメディー調に戻る潮時と考えていたらしいですが私はこの映画でエディを観たのは10年ぶりくらいですね。

ペントハウス??
なんですかそりゃ!
どうやらここではタワーの最上階の差別化されたセレブの住居の事のようです。ショウの贅を極めたペントハウスのモデルになったのはセントラル・パーク・ウェストにあるトランプ・インターナショナル・ホテルです。
さらに外観の撮影許可をもらったお蔭で有名なメイシーズの感謝祭パレード、セントラル・パーク・ウェストやコロンブス・アベニューで敢行されたフット・チェスやカー・チェイスの撮影が可能になったそうです。
ショウの車は名優スティーブ・マックイーンが所有していた1963年のフェラーリ250GT!!
映画では車を購入後パーツを分解してペントハウスで組み立てたという設定になっています。
フェラーリ250GTルッソは350台しか作られていない超レアな車で、100万ドルの高値で取引されているそうで、撮影ではレプリカを2台作りました。
製作側がいろいろ色のテストをして最終的には、はっと目を引く鮮やかなアマラントという赤に。

冒頭のプールのシーンもなかなかゴージャスでした。

<あらすじ>
ザ・タワーを仕切っている管理マネージャーのジョシュは最上階の大富豪アーサー・ショウを信頼して従業員の年金を預けました。が、ショウは年金を私的流用していまっただけでなく、ドア・マンのレスターの全財産まで巻き上げていました。レスターは絶望のあまり自殺を図ります。
それを知ったジョシュはペントハウスに乗り込んで怒りのあまりアーサーの車をゴルフクラブでボコボコにぶっ壊してしまいました。FBIからも拍手喝采・・・
ところがジョシュはアーサーに訴えられただけでなくペントハウスを解雇されてしまいました・・・・・
FBIのタフな捜査官クレアの情報によるとどうやらアーサーには大量の隠し財産を持っているらしいとの事。
(この映画の出演女性みんなタフだなぁ・・・・)
その隠し財産はペントハウスのどこかに隠しているに違いないと睨んだジョシュは一矢報いるため強盗になります。
そしてセキュリティーを破る為に幼馴染だった窃盗のプロのスライドに仕込んでもらうわけですが・・・



<感想>
窃盗団側の俳優陣のなかでデカすぎる黒人メイドのオデッサの登場はエディー・マーフィーに負けず劣らずコミカルで迫力ありましたね。
彼女のお蔭でペントハウスに侵入するための涙ぐましい捨て身の泥棒の特訓は全然意味なくなりましたがwww
コメディーですが「ゴースト・プロトコル」ばりにハラハラドキドキさせられる高所でのアクションは手に汗握りまくりました。コメディーとアクションの取り込み方が絶妙でした。
個人的にはもっと大ヒットしてもいいと思うのですが。

ペントハウスで働く従業員のジョシュはとてもかっこいいです!!
はじめホテルに住んでいる人たちをお世話しているのかと思ていましたが、それにしてはアットホームでしたのでペントハウスの意味を調べて納得しましたwww
日本にもペントハウス賃貸はあるんですね・・・規模は全然違いますがwww
いまいちペントハウスの事はまだよく分かりません。



ペントハウス動画
スポンサーサイト

【2012/03/05 17:29】 | 邦画
トラックバック(1) |

Re: タイトルなし
愛知女子
売るとライダーさん、 こんにちは!
コメントありがとうございます。
あそっか、「ドクター・ドリトル」があったか!
「ホーンテッド・マンション」は知らないなぁ、ちょっとレンタルしにいく機会があったらチェックしてみたいです。
わたしもテレビで映画を録画したり鑑賞することが無くなりました・・・
地デジでテレビ替えたら目が疲れるようになったっちゃって・・・
あまりテレビ自体観なくなっちゃいました。
最近は観ているというようり聞いているという感じです。
ブラウン管の方が目に優しかった気がします・・・
その時は金曜ロードショーはもちろん火曜サスペンスやら月9とか深夜アニメとか毎日何か楽しみな番組があったような気がwww年かなぁ・・・e-330
お返事遅くなってしまいましてどうもすみませんでしたm(_ _;)m


ウルトライダー
こんにちは(^^)
エディ・マーフィーが出てる映画で僕が見たのはドクタードリトル2作とホーンテッドマンションですね!彼が演じる役って面白いw

そういえば僕は最近映画に触れてないですね(^^;)高校に入る前は金曜ロードショーとか毎回楽しみで、どんなやつでも見てたんですけど…
いろいろと映画借りてきたりしようかな☆

Re: おっ!!
愛知女子
ゆうだいさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
エディ・マーフィー懐かしいですよね!
いえいえ、私もエディ久しぶりに観たのです。
そして彼の出演作品のファンでした。
そうそう、その2作品は子供の頃、何回も再生して観てました。
とっても古いですが「ゴールデン・チャイルド」は特に好きでした。
しかし「ナッティ・プロフェッサー」以来観た記憶ないですね・・・



おっ!!
ゆうだい♪
エディ・マーフィー懐かしい♪
最近はあまり見なくなったけど(映画を見てないからかな?)、
コメディ映画では必ず名前が挙がる俳優さんですよね。

古い映画になるけど「星の王子 ニューヨークへ行く」とか
「48時間」は何か記憶に残っているなぁwww
あのノリがエディって感じで好きでしたね♪
ちょっと古いタイトルだったかな??

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
売るとライダーさん、 こんにちは!
コメントありがとうございます。
あそっか、「ドクター・ドリトル」があったか!
「ホーンテッド・マンション」は知らないなぁ、ちょっとレンタルしにいく機会があったらチェックしてみたいです。
わたしもテレビで映画を録画したり鑑賞することが無くなりました・・・
地デジでテレビ替えたら目が疲れるようになったっちゃって・・・
あまりテレビ自体観なくなっちゃいました。
最近は観ているというようり聞いているという感じです。
ブラウン管の方が目に優しかった気がします・・・
その時は金曜ロードショーはもちろん火曜サスペンスやら月9とか深夜アニメとか毎日何か楽しみな番組があったような気がwww年かなぁ・・・e-330
お返事遅くなってしまいましてどうもすみませんでしたm(_ _;)m
2012/03/15(Thu) 12:50 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは(^^)
エディ・マーフィーが出てる映画で僕が見たのはドクタードリトル2作とホーンテッドマンションですね!彼が演じる役って面白いw

そういえば僕は最近映画に触れてないですね(^^;)高校に入る前は金曜ロードショーとか毎回楽しみで、どんなやつでも見てたんですけど…
いろいろと映画借りてきたりしようかな☆
2012/03/13(Tue) 21:02 | URL  | ウルトライダー #-[ 編集]
Re: おっ!!
ゆうだいさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
エディ・マーフィー懐かしいですよね!
いえいえ、私もエディ久しぶりに観たのです。
そして彼の出演作品のファンでした。
そうそう、その2作品は子供の頃、何回も再生して観てました。
とっても古いですが「ゴールデン・チャイルド」は特に好きでした。
しかし「ナッティ・プロフェッサー」以来観た記憶ないですね・・・

2012/03/13(Tue) 09:12 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
おっ!!
エディ・マーフィー懐かしい♪
最近はあまり見なくなったけど(映画を見てないからかな?)、
コメディ映画では必ず名前が挙がる俳優さんですよね。

古い映画になるけど「星の王子 ニューヨークへ行く」とか
「48時間」は何か記憶に残っているなぁwww
あのノリがエディって感じで好きでしたね♪
ちょっと古いタイトルだったかな??
2012/03/12(Mon) 20:10 | URL  | ゆうだい♪ #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 2週間ぐらい前に観たんだけど、感想はそのうちと思いながら、なかなか書けないでいました。いい加減忘れちゃいそうなので、簡単に書きます。 Tower HeistSoundtrack Varese Sarabande 2011-11-01
2013/02/24(Sun) 18:22:43 |  闘争と逃走の道程
