映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

皆さんお花見はどうされましたか?
今年は色々行こうと思いましたが去年行った舟下りが楽しかったのでまたふらりと大垣まで出かけてしまいましたw
舟下りは完全予約でしたがたまたま空きが出たため入れてもらえました!

時間待ちの間ちょっと大垣城をまわってみました。

2012大垣と根尾

うなぎ藻がそよそよしていますww鯉はもちろん鰻もいますww

舟下りは名古屋からのお客さんがほとんどでした!船頭さんのお話によると7割くらは名古屋だそうで・・・

地元民は?舟下りは去年から秋も少しやっているそうです。今年はコース長くなって住吉燈台までです。

乗船場でおとくなクーポンももらえました!

DSCF2426_convert_20120418082124.jpg

DSCF2437_convert_20120418082415.jpg

DSCF2438_convert_20120418082258.jpg

DSCF2450_convert_20120418082618.jpg
DSCF2501_convert_20120418075849.jpg

DSCF2493_convert_20120418075614.jpg

DSCF2471_convert_20120418075248.jpg

DSCF2462_convert_20120418082653.jpg

あとせっかく大垣まで来たのですから樽見鉄道に乗って根尾谷断層と淡墨桜を見に行きました!

DSCF2639_convert_20120418081854.jpg

つい先日まで蕾だったのが急に咲き始めたところでびっくり!

樽見鉄道は本巣駅(もとす)から樽見方面に向かう途中の景色がすごくいいのです。

なかなか鉄橋からの景色を写真撮るのは難しいwwwwww

何度鉄骨に阻まれたことか(笑)

DSCF2543_convert_20120418080251.jpg


DSCF2542_convert_20120418080109.jpg



DSCF2556_convert_20120418080540.jpg




水鳥(みどり)で下車して根尾谷断層を観て施設で3Dの映画&地震体験をしました!

揺れは震度4から5に抑えてありますが・・・

「7番目のスバル」内容はちょっとホラー調でウケましたww

しかし、あの女の子は一体・・・

スタッフさんが親切でよかった!家族連れでにぎわってましたね!

DSCF2580_convert_20120418080928.jpg


この土手みたいなのが断層です。最大6メートル盛り上がっているそうです。内陸部の地震としては最大級!
DSCF2583_convert_20120418081007.jpg


施設の地下で内部から断層が見られます!
DSCF2576_convert_20120418080839.jpg


そこから根尾の淡墨桜のある場所まで30分くらいハイキング!

吊り橋を渡ったりと結構楽しかった。

まだ梅が咲いていたのにはびっくり!

DSCF2586_convert_20120418081206.jpg



根尾の淡墨桜w

DSCF2604_convert_20120418081335.jpg


DSCF2624_convert_20120418081642.jpg

DSCF2625_convert_20120418081730.jpg

DSCF2628_convert_20120418081813.jpg

DSCF2597_convert_20120418081052.jpg

DSCF2616_convert_20120418081504.jpg

うしろの方は二世だそうです!

散り際になると花が薄墨色になるそうでその時が見ごろだそうですw

去年はその時に行きましたが、何とも物悲しいような寂しい色ですね・・ ( n・ω・)n

濃尾大地震や伊勢湾台風など幾多の危機を乗り越えて乗り越えては1500年・・・・

その姿はボロボロですが桜を守りたいという人の思いに応えて生き続けているかのように感じましたw



ところで今回は初めてデジカメから写真を取り入れました!

いつもは携帯でしたので勝手が全然違うのにかなり苦労しました。

最初全然アップロードされないんです・・・

おかしいなとおもったら画像縮小しなくてはいけなかったと気が付くのに大分かかりましたΣ( □ ;)゜

もう自動で大きさ調節して取り入れてくいれる機能も用意してくれないかな?

そして画像縮小してからまたファイルアップに入れていくのが結構めんどくさいですね(笑)

そして次の日、記事見事に消してしまいましたwwwww

気を取り直してまた次の日やっと記事完成しました!!!

幾多の危機を乗り越えて完成!淡墨桜に笑われようが構わないのだw ( `・ω・´)ゞ 彡☆

そういえば最近花見ばかりしている・・・








【2012/04/17 12:17】 | 日記
トラックバック(0) |

Re: タイトルなし
愛知女子
0w0さんコメント頂戴していたのに気が付かずすみませんe-330
こんにちは
最近は景観を考えない伐採された桜でけっこうガッカリさせられることが多かったのですが、こちらに来て「こうでなくっっちゃね」と思いました。私記事作るの遅いんですよ・・
消えると泣きたくなりますwww
どうもコメント遅くなりまして失礼いたしました。誤ります。 m(_ _;m)


0w0
こんにちは♪♪
おーそちらも満開ですかね??
船下りなんて優雅でいいですねー♪川の両側から桜だなんてテンション上がりますね♪♪

そうそう、デジカメの画像ってサイズ大きいんですよねーwそんでもって記事消えちゃうとは。。。w

Re: タイトルなし
愛知女子
変神さん、こんばんは!
お返事おそくなっちゃってすみませんe-330
そうですか、鶴舞公園でバイト兼お花見でしたかw
今もう桜終わってしまったようですが、つつじの時もすごく良かった覚えがww
人と一緒のお花見はいい思い出になりますよね!
淡墨桜はちょっと遠いですがもし機会がありましたら是非♪



Re: 綺麗ですね!
愛知女子
YANさん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません!コメントどうもありがとうございます!
名古屋からのお客さんが多いのでびっくりです!
そのようにおっしゃって下さるとは・・・デジカメ取り込んだ甲斐がありました(>ω< )e-420
鶴舞公園は昔通りかかったことが。お花見客や学生が場所取りしてましたね(笑)
すごく人が多くてとても賑やかなのを思い出しました!ああ、懐かしいwww



変神
こんばんは。

オレはバイトでですけど鶴舞公園に花見に行きましたね。
あ、あと、友達と近くの公園で花見しましたかね。

薄墨桜いいですね。
一度は見に行ってみたいものです。


綺麗ですね!
YAN
愛知女子さん、こんにちは!
船下りをしながらのお花見は風情があってステキですね~☆
名古屋から近い所に、こんな現代からタイムスリップしたみたいな
コースがあるとは、知りませんでした。

薄墨桜は有名なので、テレビではよく見るけど、
未だ本物を見た事がありません。
どこか神聖な雰囲気が漂ってますね。

私は花見となると、鶴舞公園か山崎川です。めっちゃ近場(^▽^;)

どれも綺麗に撮れていて、花見気分を満喫させてもらいました。
ありがとう★


Re: こんにちは!
愛知女子
おくやぷさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
北海道は 5月ですか!
花粉の時期も違うんですね・・・
この日は天気が曇りでしたので、お城とさくらは白黒っぽくなってしまいましたw
なかなかお城がフレームに入りきらなかったのですが地面すれすれにしてみてようやく収まりましたよー!
おくやぷさんが撮られるお写真は携帯でしたか!全然気が付かなかったですw

どうもありがとうございます!
がんばりますー!

こんにちは!
おくやぷ
北海道はお花見これからです~
5月だな
だから北海道の花粉症は白樺が飛ぶ5月頃
とにかく花が咲きません
これから楽しみです

お城!お城ハアハア
お城と桜はよく似合いますね

自分は写真はオール携帯ですがやはりデジカメだと光量が大きく違うみたいで綺麗ですね
最近の携帯は性能がいいので遜色なく思えても薄暗いときが撮れないんですよね~

PCでの記事完成おめでとうございます!w



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
0w0さんコメント頂戴していたのに気が付かずすみませんe-330
こんにちは
最近は景観を考えない伐採された桜でけっこうガッカリさせられることが多かったのですが、こちらに来て「こうでなくっっちゃね」と思いました。私記事作るの遅いんですよ・・
消えると泣きたくなりますwww
どうもコメント遅くなりまして失礼いたしました。誤ります。 m(_ _;m)
2012/05/14(Mon) 14:31 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは♪♪
おーそちらも満開ですかね??
船下りなんて優雅でいいですねー♪川の両側から桜だなんてテンション上がりますね♪♪

そうそう、デジカメの画像ってサイズ大きいんですよねーwそんでもって記事消えちゃうとは。。。w
2012/04/22(Sun) 02:29 | URL  | 0w0 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
変神さん、こんばんは!
お返事おそくなっちゃってすみませんe-330
そうですか、鶴舞公園でバイト兼お花見でしたかw
今もう桜終わってしまったようですが、つつじの時もすごく良かった覚えがww
人と一緒のお花見はいい思い出になりますよね!
淡墨桜はちょっと遠いですがもし機会がありましたら是非♪

2012/04/20(Fri) 23:40 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Re: 綺麗ですね!
YANさん、こんにちは!
お返事遅くなってすみません!コメントどうもありがとうございます!
名古屋からのお客さんが多いのでびっくりです!
そのようにおっしゃって下さるとは・・・デジカメ取り込んだ甲斐がありました(>ω< )e-420
鶴舞公園は昔通りかかったことが。お花見客や学生が場所取りしてましたね(笑)
すごく人が多くてとても賑やかなのを思い出しました!ああ、懐かしいwww
2012/04/20(Fri) 23:32 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは。

オレはバイトでですけど鶴舞公園に花見に行きましたね。
あ、あと、友達と近くの公園で花見しましたかね。

薄墨桜いいですね。
一度は見に行ってみたいものです。
2012/04/19(Thu) 23:28 | URL  | 変神 #-[ 編集]
綺麗ですね!
愛知女子さん、こんにちは!
船下りをしながらのお花見は風情があってステキですね~☆
名古屋から近い所に、こんな現代からタイムスリップしたみたいな
コースがあるとは、知りませんでした。

薄墨桜は有名なので、テレビではよく見るけど、
未だ本物を見た事がありません。
どこか神聖な雰囲気が漂ってますね。

私は花見となると、鶴舞公園か山崎川です。めっちゃ近場(^▽^;)

どれも綺麗に撮れていて、花見気分を満喫させてもらいました。
ありがとう★
2012/04/19(Thu) 18:05 | URL  | YAN #9L.cY0cg[ 編集]
Re: こんにちは!
おくやぷさん、こんにちは!コメントありがとうございます。
北海道は 5月ですか!
花粉の時期も違うんですね・・・
この日は天気が曇りでしたので、お城とさくらは白黒っぽくなってしまいましたw
なかなかお城がフレームに入りきらなかったのですが地面すれすれにしてみてようやく収まりましたよー!
おくやぷさんが撮られるお写真は携帯でしたか!全然気が付かなかったですw

どうもありがとうございます!
がんばりますー!
2012/04/19(Thu) 09:12 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは!
北海道はお花見これからです~
5月だな
だから北海道の花粉症は白樺が飛ぶ5月頃
とにかく花が咲きません
これから楽しみです

お城!お城ハアハア
お城と桜はよく似合いますね

自分は写真はオール携帯ですがやはりデジカメだと光量が大きく違うみたいで綺麗ですね
最近の携帯は性能がいいので遜色なく思えても薄暗いときが撮れないんですよね~

PCでの記事完成おめでとうございます!w

2012/04/18(Wed) 11:58 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
