映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

観てまいりましたよー!

4月は映画館に1回しか行けなくて書くことが無く放置しておりました・・

「テルマエ・ロマエ」はもう説明いらないくらい周知されてますよね!

ヤマザキマリの漫画が原作になっています。

ロケ地は東京から行ける範囲の温泉ばかりでしたので私はこんな場所あるんだ!

と目を丸くして観ておりました!田舎者でごめんなさいwww

イタリアでも上映されたのですね。阿部寛の演技に爆笑の渦だったとかww

観終わって真っ先に確認したのがあのオペラ歌手本物なのか?そっくりさんじゃないよね!でしたが・・・

本物でした!世界三大テノールのひとり、プラシド・ドミンゴが出てきて歌唱してましたよー!!

嬉しいですね




【ロケ地紹介】
〇イタリアで最大、ヨーロッパでも最大級の映画撮影所チネチッタスタジオ
〇群馬県伊香保温泉
〇栃木県那須温泉郷
〇伊豆箱根国立公園・河津温泉郷・大滝温泉(天城荘)
〇茨城県の七ツ洞公園
〇静岡県熱川・バナナワニ園
〇東京都北区稲荷湯
〇千葉県安房郡採石場

※古代ローマ時代のお風呂のシーンは川に巨大なセットを作って外国人エキストラを総動員したそうです・・・
てっきりローマで撮影しているのかと思いました、参りました<(_ _)>

※天城荘の子宝の湯という洞窟風呂では、ハドリアヌス帝のクラゲのお風呂のシーンの場所です

※真実の実家は那須高原にある北温泉

※オンドル小屋は鋸南町の採石場

※ルシウスのおトイレシーンは新宿のTOTO

※ハドリアヌス帝の別荘の中庭や老子がルシウス設計の個人風呂に入るシーン等は水戸の七ツ洞公園



あと最近アニメのDVD2巻をゲットしまして・・

テレビで放映されていない話が1巻では1つ、2巻では3つ収録されています

といっても2巻は本編1話しか入っていませんのでちょっと高い気がします

滑り台の話結構好きなんですー!

未公開エピソードが特典に入っています


■「魅惑のファロス」特典(1巻)

■「ひたすら滑りたい」特典(2巻)

■「三姉妹OLテルマエ殺人事件」特典

■「スベスベになりたい」特典


お客さんの反応はまずまずだったのではないかと

私としては漫画に出て来た話が少ないので物足りないように感じましたがローマ人を阿部寛、北村一輝、市村正親、宍戸開らエキゾチック俳優が頑張って熱演していたのがおもしろいし良かったです

以外に市村正親頑張ってましたー!

当日映画館からもらった漫画の小冊子のシショートストーリーがなかなか笑えましたwww

こういうサービスいいね!



スポンサーサイト

【2012/05/14 15:18】 | 邦画
トラックバック(7) |

Re: 愛知女子さん、こんにちは!
愛知女子
>YANさん、コメントの返信遅れてもうしわけございません。
いえいえ、大分前の記事ですから(つ´ω`C)
そうですね。
のだめカンタービレもそうですがありえないくらい力抜いている部分にお客さんがドッと受けてします不思議な映画でした。
とてもお気に召されたようですね。
こういう喜劇で外国ウケする映画も珍しいですよね。
ところで楽しい映画といえば・・・
最近やってる「綱引いちゃった!」もすごく楽しいですからおススメですよー!
ホントに返信おそくなってしまいましてごめんなさい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

愛知女子さん、こんにちは!
YAN
この記事には2度目のお邪魔になってましたね(^_^)

力を入れている所と、力を抜いている所の差が
大きくて、そこら辺もいいバランスで笑えました。
ラストのチネチッタスタジオのシーンは
多くのエキストラを使ってものすごく壮大だったのに、
水に流される人間がゴム人形になってたりね(^▽^;)

でも、ほとんどが日本での撮影だったんですね。
オペラなどのイタリア音楽で、古代ローマの雰囲気を
上手く出してましたよね~
これは今年の邦画の中でも、私的にはかなり上位にランクインです!


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


Re: 大爆笑!
愛知女子
こんばんは。よしなさん、TBとコメント賜り案してありがとうございました!
期待しないで観ると楽しく感じるんですよね!
アニメや漫画を観てしまってその延長でワクワクしながら観てしまうとイマイチになってしまいますww
そうなんです!この映画チネチッタはほんのわずかでほとんどが日本で撮影されているんですよね!
確かにけちってます(爆)
ケチって頑張って創ってるのが伝わるから楽しいのでしょうね♪



大爆笑!
よしな
こんばんは。
中世の騎士を演じるジャン・レノが現代にやってくるコメディ、マイ・ラブリー・フィアンセを思い出しましたが、阿部寛の演技に大爆笑。正直、あまり期待していなかったのですがホントに楽しい作品でしたね。
チネチッタで撮影する場面もあるかと思ったら、バナナワニ園とかけちったロケもあったりと、そういう場面も笑えました。

Re: タイトルなし
愛知女子
変神さんどうもこんにちは!コメントありがとうございますξ(⌒‐⌒ξ
原作漫画おもしろいですww
アニメは短かったけど最初に観たのがアニメからでしたのでなかなか楽しめました。
先にそちらから知ってしまいますと映画はちょっと物足りないような気がするかもしれません・・・e-315
ロケ地は関東圏ばかりですから東海エリアの温泉施設ネタが入っていたらもっと楽しかったのかもw
後で他の人のブログをみて知ったのですがコミックビーム繋がりのネタも入っていますよー!



変神
こんばんは!
原作漫画とアニメは見ました。
面白いですよね。
見には行きたいんですけどね。


管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
愛知女子
ウルトライダーさんこんばんは!どうもコメントありがとうございます!
阿部寛身体鍛えてましたよー!
イタリアの方が日本よりウケたらしいですね。反応が3倍以上だったとか(笑)
外国人が沢山でてくるシーンですが・・・・
私てっきりイタリアロケでのイタリア人エキストラなのかと思っていたのですが川で外国人エキストラ投入して創っているとは全然思いませんでしたよwwwやられましたー!
ウルトライダーさんは温泉お好きですか?
お話としては漫画のほうが笑えると思います(癶ω癶)e-224e-420

Re: 愛知女子さん、こんにちは!
愛知女子
YANさんこんばんは!どうもコメントありがとうございました!
イタリアでは阿部寛のおトイレのシーンに爆笑の渦だったとかww
私は銭湯にはほとんど行ったことがないので目を丸くして観ておりましたww
関東圏の温泉ロケ地は観たことない場所ばかりでしたから新鮮でしたね。
話はおもしろいけれども滑り台のある温泉施設や滝が目の前にある温泉とかいろいろ驚いて観るシーンがあったものですからそういう部分はすごく楽しめました!
そりゃあローマ人とは全然ちがいます(笑)
ローマ人は確か鼻筋まっすぐになるように矯正してますよね。ですからイタリア人でもローマ人みたいな顔の人はいないんじゃないかと思いますがどうなのでしょうww
ノリはのだめカンタービレみたいですw
今回は特殊メークとかハーフの人を使わないでよくやったのではないかと思います。
トーガを着て様になってなおかつ威厳がありました。なかなか頑張ってましたよ(笑)


Re: TBありがとうございました
愛知女子
ナドレックさんこんばんは!
こちらこそTB&コメントありがとうございます!
あんな温泉行ってみたいですwwwあの映画の後はホントにお風呂入りたくなりますよ(*´∇`*)
お酒飲みながらのお風呂のシーン観たときには私も危ないと思いました・・・
温泉場で温泉卵を買って湯に漬けといてお風呂上りに食べるというのを昔試したことがあります。
しかし湯の温度が高すぎてすっかりゆで卵になってしまいましたがww
そういう熱いところではゆで卵の他にさつま芋を温泉にいれてましたね(笑)

Re: タイトルなし
愛知女子
NANNTEIさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます
テルマエ・ロマエの漫画を全巻お持ちでしたよね!
漫画には無い登場人物の真実こと上戸彩は何のために出て来たかちょっとわかりかねました・・・・
ですからお話は漫画の方がいいと思いますww



ウルトライダー
テルマエ・ロマエほんと面白そうですね!
イタリアで人気だったと聞きましたよ(^^*)

外国人エキストラ総動員ってすごいですね♪

愛知女子さん、こんにちは!
YAN
これ、予告編からして笑えるんだから、
本編はさぞ面白いだろうなあ~(≧▽≦)ノ☆

「顔の濃い俳優さん」に納得の方達ばかりですが、
多少、本物のローマ人とは違うのかな?
それとも違和感無しでした?
イタリアでウケたのが、なんか嬉しいですよね★


TBありがとうございました
ナドレック
風呂に入りたくなる映画でしたね。温泉玉子もおいしそうでした。
風呂に入りながら酒を飲むのは、ちょっと危ない気がしますけど。


NANTEI
やはり見ましたか^^。
私、原作で満足です(笑。

でも、見たいです(爆!

Re: 音楽がなんと贅沢な
愛知女子
おくやぷさんこんにちは!
トラバ&コメントどうもありがとうございました!
そうですよね、竹内力はローマ側がいいんじゃないかと私も思いましたww


音楽がなんと贅沢な
おくやぷ
でしたね^^

小冊子ももらってほくほく帰りました

竹内力はローマ側でもよかったんじゃw

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 愛知女子さん、こんにちは!
>YANさん、コメントの返信遅れてもうしわけございません。
いえいえ、大分前の記事ですから(つ´ω`C)
そうですね。
のだめカンタービレもそうですがありえないくらい力抜いている部分にお客さんがドッと受けてします不思議な映画でした。
とてもお気に召されたようですね。
こういう喜劇で外国ウケする映画も珍しいですよね。
ところで楽しい映画といえば・・・
最近やってる「綱引いちゃった!」もすごく楽しいですからおススメですよー!
ホントに返信おそくなってしまいましてごめんなさい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2012/12/03(Mon) 14:58 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
愛知女子さん、こんにちは!
この記事には2度目のお邪魔になってましたね(^_^)

力を入れている所と、力を抜いている所の差が
大きくて、そこら辺もいいバランスで笑えました。
ラストのチネチッタスタジオのシーンは
多くのエキストラを使ってものすごく壮大だったのに、
水に流される人間がゴム人形になってたりね(^▽^;)

でも、ほとんどが日本での撮影だったんですね。
オペラなどのイタリア音楽で、古代ローマの雰囲気を
上手く出してましたよね~
これは今年の邦画の中でも、私的にはかなり上位にランクインです!
2012/11/19(Mon) 12:44 | URL  | YAN #9L.cY0cg[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/19(Mon) 12:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/08(Sun) 19:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/07(Sat) 20:03 |   |  #[ 編集]
Re: 大爆笑!
こんばんは。よしなさん、TBとコメント賜り案してありがとうございました!
期待しないで観ると楽しく感じるんですよね!
アニメや漫画を観てしまってその延長でワクワクしながら観てしまうとイマイチになってしまいますww
そうなんです!この映画チネチッタはほんのわずかでほとんどが日本で撮影されているんですよね!
確かにけちってます(爆)
ケチって頑張って創ってるのが伝わるから楽しいのでしょうね♪

2012/05/27(Sun) 11:06 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
大爆笑!
こんばんは。
中世の騎士を演じるジャン・レノが現代にやってくるコメディ、マイ・ラブリー・フィアンセを思い出しましたが、阿部寛の演技に大爆笑。正直、あまり期待していなかったのですがホントに楽しい作品でしたね。
チネチッタで撮影する場面もあるかと思ったら、バナナワニ園とかけちったロケもあったりと、そういう場面も笑えました。
2012/05/25(Fri) 02:13 | URL  | よしな #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし
変神さんどうもこんにちは!コメントありがとうございますξ(⌒‐⌒ξ
原作漫画おもしろいですww
アニメは短かったけど最初に観たのがアニメからでしたのでなかなか楽しめました。
先にそちらから知ってしまいますと映画はちょっと物足りないような気がするかもしれません・・・e-315
ロケ地は関東圏ばかりですから東海エリアの温泉施設ネタが入っていたらもっと楽しかったのかもw
後で他の人のブログをみて知ったのですがコミックビーム繋がりのネタも入っていますよー!
2012/05/20(Sun) 13:28 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは!
原作漫画とアニメは見ました。
面白いですよね。
見には行きたいんですけどね。
2012/05/19(Sat) 19:43 | URL  | 変神 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/16(Wed) 01:42 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
ウルトライダーさんこんばんは!どうもコメントありがとうございます!
阿部寛身体鍛えてましたよー!
イタリアの方が日本よりウケたらしいですね。反応が3倍以上だったとか(笑)
外国人が沢山でてくるシーンですが・・・・
私てっきりイタリアロケでのイタリア人エキストラなのかと思っていたのですが川で外国人エキストラ投入して創っているとは全然思いませんでしたよwwwやられましたー!
ウルトライダーさんは温泉お好きですか?
お話としては漫画のほうが笑えると思います(癶ω癶)e-224e-420
2012/05/16(Wed) 00:49 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Re: 愛知女子さん、こんにちは!
YANさんこんばんは!どうもコメントありがとうございました!
イタリアでは阿部寛のおトイレのシーンに爆笑の渦だったとかww
私は銭湯にはほとんど行ったことがないので目を丸くして観ておりましたww
関東圏の温泉ロケ地は観たことない場所ばかりでしたから新鮮でしたね。
話はおもしろいけれども滑り台のある温泉施設や滝が目の前にある温泉とかいろいろ驚いて観るシーンがあったものですからそういう部分はすごく楽しめました!
そりゃあローマ人とは全然ちがいます(笑)
ローマ人は確か鼻筋まっすぐになるように矯正してますよね。ですからイタリア人でもローマ人みたいな顔の人はいないんじゃないかと思いますがどうなのでしょうww
ノリはのだめカンタービレみたいですw
今回は特殊メークとかハーフの人を使わないでよくやったのではないかと思います。
トーガを着て様になってなおかつ威厳がありました。なかなか頑張ってましたよ(笑)
2012/05/16(Wed) 00:37 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Re: TBありがとうございました
ナドレックさんこんばんは!
こちらこそTB&コメントありがとうございます!
あんな温泉行ってみたいですwwwあの映画の後はホントにお風呂入りたくなりますよ(*´∇`*)
お酒飲みながらのお風呂のシーン観たときには私も危ないと思いました・・・
温泉場で温泉卵を買って湯に漬けといてお風呂上りに食べるというのを昔試したことがあります。
しかし湯の温度が高すぎてすっかりゆで卵になってしまいましたがww
そういう熱いところではゆで卵の他にさつま芋を温泉にいれてましたね(笑)
2012/05/16(Wed) 00:12 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
NANNTEIさん、こんばんは!
コメントどうもありがとうございます
テルマエ・ロマエの漫画を全巻お持ちでしたよね!
漫画には無い登場人物の真実こと上戸彩は何のために出て来たかちょっとわかりかねました・・・・
ですからお話は漫画の方がいいと思いますww
2012/05/16(Wed) 00:01 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
テルマエ・ロマエほんと面白そうですね!
イタリアで人気だったと聞きましたよ(^^*)

外国人エキストラ総動員ってすごいですね♪
2012/05/15(Tue) 21:33 | URL  | ウルトライダー #-[ 編集]
愛知女子さん、こんにちは!
これ、予告編からして笑えるんだから、
本編はさぞ面白いだろうなあ~(≧▽≦)ノ☆

「顔の濃い俳優さん」に納得の方達ばかりですが、
多少、本物のローマ人とは違うのかな?
それとも違和感無しでした?
イタリアでウケたのが、なんか嬉しいですよね★
2012/05/15(Tue) 17:46 | URL  | YAN #9L.cY0cg[ 編集]
TBありがとうございました
風呂に入りたくなる映画でしたね。温泉玉子もおいしそうでした。
風呂に入りながら酒を飲むのは、ちょっと危ない気がしますけど。
2012/05/14(Mon) 23:05 | URL  | ナドレック #cxq3sgh.[ 編集]
やはり見ましたか^^。
私、原作で満足です(笑。

でも、見たいです(爆!
2012/05/14(Mon) 18:38 | URL  | NANTEI #8g7ZE2Jk[ 編集]
Re: 音楽がなんと贅沢な
おくやぷさんこんにちは!
トラバ&コメントどうもありがとうございました!
そうですよね、竹内力はローマ側がいいんじゃないかと私も思いましたww
2012/05/14(Mon) 17:44 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
音楽がなんと贅沢な
でしたね^^

小冊子ももらってほくほく帰りました

竹内力はローマ側でもよかったんじゃw
2012/05/14(Mon) 16:02 | URL  | おくやぷ #NvRuhwz.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
もうローマ人でいいじゃないですか まごうことなく古代ローマ人です 期待して懸念もあってでも期待してみたテルマエ・ロマエ 関連記事→「テルマエにきたらこんなものが」「テルマエ・ロマエ誕生秘...
2012/05/14(Mon) 16:03:49 |  as soon as
 『のだめカンタービレ』で私たちを大いに楽しませてくれた武内英樹監督が、そこでつちかったノウハウを活かして作り上げたのが『テルマエ・ロマエ』である。  誰もが認める本作の最大の特徴は、そのキャス...
2012/05/14(Mon) 20:17:33 |  映画のブログ
原作大好きなんですよね~ 何度も大笑いしてしまうし、何度も読み返したくなる秀作。 過去記事はこちら 果たして、このローマ帝国時代がちゃんとえがかれるのか疑問でしたが、 いやぁ、あのイタ...
2012/05/16(Wed) 00:09:56 |  よくばりアンテナ
テルマエ・ロマエ MOVIXさいたま ヤマザキマリさんの同名コミックの実写映画化 調べてみると212-1/12~フジテレビ系列でアニメも放送され 4/13にはBlu-rayとDVDの発売もされたそうです。 ヤマザキマリ...
2012/05/17(Thu) 00:07:27 |  単館系
JUGEMテーマ:邦画&amp;nbsp; &amp;nbsp;   日本人を平たい顔族と呼ぶルシウス。 &amp;nbsp;  銭湯やショールーム、温泉で起こす行動には &amp;nbsp; 大いに笑えました。まあ、親友に女房を寝取れれるなんて悲惨な一面もありま?...
2012/05/19(Sat) 22:33:03 |  こみち
 最近暑くてシャワーばっかり。たまにはゆっくり温泉にでもつかりたいですね。そんなわけでテルマエ・ロマエの記事です。
2012/08/30(Thu) 07:33:34 |  よしなしごと
いやいや、古代ローマ人には見えないよ~(≧ε≦) その嘘臭さに全くひるむことなく堂々と演じるほどに、 笑えてくる~~(≧▽≦)ノ☆ 楽しい~~★ 監督:武内英樹 製作:201...
2012/11/19(Mon) 12:42:42 |  RockingChairで映画鑑賞
