映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪


愛知県内でざっと観たところ、名古屋109シネマズで上映されていると知り、観に行ってまいりました。

ちょうど前編と後編がスケジュール上続けて観られるようになっていましたよー!\ラッキー/

内容は以前放送されたものと一緒でした

劇場版はところどころリメークしてあったようです ξ(⌒ヮ⌒ξ 

オープニングと変身シーン以外はちょっと気が付かなかったのですね

<変えてあるもの>
※オープニング
※魔法少女たちの変身シーン
※魔女の登場シーン
※音楽が新しくなっている
(イヌカレーさんが考えた歌詞をドイツ語にして梶浦由記がコーラスにしているそうです)

※まどかの私服初登場
※杏子の食べているもの
※さやかの変身後の髪飾り


この日は1日の映画千円dayに行ったためか劇場満席.子供はほとんどいません。

だいたい20代から30代くらいのお客さんがほとんどでした。

ラッキーな事に入場特典がもらえましたよ(癶ω癶)つ◇\クリアファイル―/


同じ劇場でもそれ以前の違う日に観に行った人は配られなかったとのこと・・・・・劇場ごとでキャンペーンの日時や品が違うんでしょうか・・・

新作が2013年に公開されて劇場版は3部作になるとエンドロール後に予告していました。

それを知らなくて今回前編後編とも新作だろうと思い込んでましたがね。

しかし、音楽が綺麗なので劇場版で観る価値は充分!流石に後半終わったら背中痛い(笑)


ところで音楽の梶浦由記さんはドイツに住んでいたことがあるとか。

音楽素敵なんですが実はご音楽大学出ではないとかwww

最初「歴史秘話ヒストリア」の音楽と「空の境界」がすごく似ているなぁとツイッターでつぶやいたら

知らない方から音楽が同じ人だと教えてもらってちょっと調べました。←ツイッターすげー!

「空の境界」「歴史秘話ヒストリア」「まどか☆マギカ」以外にも「フェイト0」も梶浦由記さんのようで!Σ( □ ;)

実は挿入されている曲の歌詞が聞き取れなかったのでてっきり西洋の曲使っていると勘違いしていたのですが

梶浦由記さんはよく造語を使っているとのことで納得(‘o‘)

今度サントラ買ってみよう!

パンフ後編売切れてて残念でしたよwwwwww

この作品の面白さは言葉の意味をはき違えて観ていた観客に雷を落とすような衝撃を用意してくれているところですよね。


「魔法少女」=「魔女になる成長過程の少女」

「キュウべえ」=「インキュベーター」


「インキュベーター」ってなんだー!

すごいこと言ってる(爆)

だいたい魔女倒してるのになんで最後は自分が魔女なんだ!

いろいろ突っ込みどころが人気の秘訣なのでしょうか。

最初はあのど暗いブラックなシナリオ書いてる虚淵玄がこんな可愛い魔法少女アニメを作りますという感じで宣伝
していたんじゃなかったっけ?

で、見事期待に応えて今までにないファンタジーを魅せてくれたわけで・・・

ポスターやパッケージ観ただけの人はプリキュアみたいなお話かな?と騙されちゃうんですよねw

姪たちはと友達の小学生たちは魔法少女のファンでよろこんで映画館までみにいったそうな(; д )

しかし、最近のファンタジーって一体wwww

ところで「空の境界」「真月譚・月姫」もレンタル屋さんでファンタジーの棚に並んでるんですがwww





<キャスト>
総監督:新房昭之
脚本:虚淵玄
キャラクター原案:蒼樹うめ
監督:宮本幸裕
スポンサーサイト

【2012/12/04 13:22】 | 邦画
トラックバック(5) |

Re: 主人公はほむらでしょ
愛知女子
こんにちは。
コメント返信遅れてホントにごめんなさい!
そうですよね。この映画の話では多分ほむらちゃんですよね・・・
あ、そうなんですか。目が肥えている人達から見るとそんなものなのかもしれませんね。


主人公はほむらでしょ
主人公はほむらでしょ。??
いやヘタすると群像劇というオチも考えられるけど。

アニメ時かけで免疫ついちゃった自分はこんなものかな?

で終わってしまった・・・

Re: 一発コメントして離脱みたいなコメント
愛知女子
うーん
そもそも、魔女っていったいなんなんでしょう
魔女っていうものは日本には無かったので理解できないです。
魔女にされたので有名な人はジャンヌ・ダルクですかね。
そもそも魔女がいるなら魔男がいないのはおかしいですし魔法少女がいるなら魔法少年がいなくてはいけないような・・・
そうだ!

「魔法おにいさんふじき☆マギカ」プロジェクトを立ち上げますかwww

一発コメントして離脱みたいなコメント
ふじき78
> だいたい魔女倒してるのになんで最後は自分が魔女なんだ!

革命家が現政権を倒して、新政権になっちゃうみたいな。

Re: タイトルなし
愛知女子
koyakさん こんにちは。
どうもコメント賜りましてありがとうございました。
観に行ってまいりました!
マミさん残念ながらTVの通りになりました(≧▽≦)e-330
そうですよね! まどマギはあの震災の頃の作品なのですよね。
新作も混じっているのかと思ったら全部内容は総集編でしたm(_ _;)m
私も新作の方楽しみです。女の子引き連れて観に行くと思いますwww5人くらいか!?
ではではよいお年を(*´∇`*)



koyak
こんにちは。
観に行かれていましたか!
マミさんはやっぱりマミって(ぱっくりとやられて)いましたか?(^^;

まどマギというと、個人的には震災がセットで思い出されます。地震があったのはほむらの秘密が明かされるTV版第10話放映日の前日だったので。

私は映画が気になりつつもTV版の総集編な内容と聞いて、結局観ていないのですが、新作の方は是非観に行きたいもんです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Re: 主人公はほむらでしょ
こんにちは。
コメント返信遅れてホントにごめんなさい!
そうですよね。この映画の話では多分ほむらちゃんですよね・・・
あ、そうなんですか。目が肥えている人達から見るとそんなものなのかもしれませんね。
2013/02/10(Sun) 14:48 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
主人公はほむらでしょ
主人公はほむらでしょ。??
いやヘタすると群像劇というオチも考えられるけど。

アニメ時かけで免疫ついちゃった自分はこんなものかな?

で終わってしまった・・・
2013/01/22(Tue) 22:29 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
Re: 一発コメントして離脱みたいなコメント
うーん
そもそも、魔女っていったいなんなんでしょう
魔女っていうものは日本には無かったので理解できないです。
魔女にされたので有名な人はジャンヌ・ダルクですかね。
そもそも魔女がいるなら魔男がいないのはおかしいですし魔法少女がいるなら魔法少年がいなくてはいけないような・・・
そうだ!

「魔法おにいさんふじき☆マギカ」プロジェクトを立ち上げますかwww
2013/01/22(Tue) 01:37 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
一発コメントして離脱みたいなコメント
> だいたい魔女倒してるのになんで最後は自分が魔女なんだ!

革命家が現政権を倒して、新政権になっちゃうみたいな。
2013/01/20(Sun) 11:20 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
Re: タイトルなし
koyakさん こんにちは。
どうもコメント賜りましてありがとうございました。
観に行ってまいりました!
マミさん残念ながらTVの通りになりました(≧▽≦)e-330
そうですよね! まどマギはあの震災の頃の作品なのですよね。
新作も混じっているのかと思ったら全部内容は総集編でしたm(_ _;)m
私も新作の方楽しみです。女の子引き連れて観に行くと思いますwww5人くらいか!?
ではではよいお年を(*´∇`*)
2012/12/29(Sat) 13:37 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは。
観に行かれていましたか!
マミさんはやっぱりマミって(ぱっくりとやられて)いましたか?(^^;

まどマギというと、個人的には震災がセットで思い出されます。地震があったのはほむらの秘密が明かされるTV版第10話放映日の前日だったので。

私は映画が気になりつつもTV版の総集編な内容と聞いて、結局観ていないのですが、新作の方は是非観に行きたいもんです。
2012/12/28(Fri) 15:42 | URL  | koyak #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 【ネタバレ注意】  正義の味方とその仲間たちは、決して死ぬことはない。その思い込みを裏切って、主要キャラがあっさり命を落としていく。  敵は悪玉、主人公たちは善玉とい...
2012/12/04(Tue) 17:34:22 |  映画のブログ
JUGEMテーマ:映画館で観た映画 &amp;nbsp;  前編「始まりの物語」に続いて、劇場版 魔法少女まどか☆マギカ &amp;nbsp;  後編「永遠の物語」を見てきました。 &amp;nbsp;  初日
2012/12/30(Sun) 19:36:27 |  こみち
五つ星評価で【★★★★★凄いけど、向かう先はどこなのか、どこでもいいのか】    テレビシリーズ未鑑賞。 いわゆる一見さんである。 が、今回の前後編二作品は一見さん観賞 ...
2013/01/21(Mon) 19:00:20 |  ふじき78の死屍累々映画日記
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ前編 始まりの物語 公開日2012/10/6 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ後編 永遠の物語 公開日2012/10/13 シネ・リーブル池袋 2011年1月からTVシリーズと
2013/01/22(Tue) 00:25:50 |  単館系
壁]´Д`*)。やああ 壁]´Д`*)。このブログはきゅーの日常を描いたものなのだ 待望の完全新作(。-`ω-)+映画化第三弾c(`・ω´・ c )+『劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語』なのだー(ノ)゚Д゚(ヾ)劇場版の前にまずはテレビ版をチェックしておくのだ(ノ)・ω・(ヾ)むにむに魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX (12話, 283分) まど...
2013/10/06(Sun) 20:16:53 |  きゅーのむにむに日和(ノ)・ω・(ヾ) ~むにきゅーアフィリエイト~
