映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪


先日周りが使っているというパソコン用眼鏡を購入してまいりました。

効果は全く分かりません

ただ友達からは
「パソコンの明かりを調節すればいいじゃん!」と言われました。

フィルムを貼るという手もあるのだろうか…


まあ、キクチ眼鏡で見てみたら五千以上、度を調節するなら眼鏡のお値段になりますとの事でした。

私:「安い眼鏡とどう違うんですか?」

店:「変わりません。」

どうやらアフターケアしてくれるというのがメリットらしい。

で家電屋のジョーシンに行ったら2900円台で買えました。白い袋付きで眼鏡拭きと同じ素材との事でした。
色々種類置いてありましたがよく分からなかった…

カラーのレンズの方がブルーライトの透過率を抑えるようですね。
だからブルーライトの透過率は最高で50%近くという感じになるみたいです。
(51%以上見かけなかったので)


ただデパートの婦人服売り場に置いてあるアクセサリーの所に小ぶりで1990円でブルーライト透過率47%のがありました。フレームが台湾製でレンズは日本製。

よくわからんがとりあえず買って比べてみました。

で、思ったのはサングラス兼ねるんならレンズは大きい方がいいわ…



スポンサーサイト

【2012/12/31 01:41】 | 日記
トラックバック(0) |

谷さんへ
愛知女子
どうも、新年明けましておめでとうございます!

どうなのでしょうね、医学的根拠に基づいたデータが無いのでなんとも言えませんが、
目は悪くなったら治らないので使うことにしました。
とにかくスマホや携帯は画面が小さいからまだ平気ですがパソコンは画面が大きいですから目がメチャメチャ疲れますね。
携帯をいじると眠れなくなるというのは確かにあるような気がしますがそれも気のせいかもしれません(-ω-;)ヽ




これね。
どうなんでしょう?
ブルーライトをカットするためのメガネ。
そもそもブルーライトは目に良くないのか、否か。

スマホもそうですがあの眩しい明かりが原因で眠気
がなくなるとかなんとか。

その辺の明確なデータが出てこないと・・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
谷さんへ
どうも、新年明けましておめでとうございます!

どうなのでしょうね、医学的根拠に基づいたデータが無いのでなんとも言えませんが、
目は悪くなったら治らないので使うことにしました。
とにかくスマホや携帯は画面が小さいからまだ平気ですがパソコンは画面が大きいですから目がメチャメチャ疲れますね。
携帯をいじると眠れなくなるというのは確かにあるような気がしますがそれも気のせいかもしれません(-ω-;)ヽ

2013/01/01(Tue) 22:19 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
これね。
どうなんでしょう?
ブルーライトをカットするためのメガネ。
そもそもブルーライトは目に良くないのか、否か。

スマホもそうですがあの眩しい明かりが原因で眠気
がなくなるとかなんとか。

その辺の明確なデータが出てこないと・・・・
2012/12/31(Mon) 22:31 | URL  | 谷 #MoaP6vyk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
