映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

なんとコメントしたらいいか迷いました。

いきなり家老間宮(内野聖陽)生々しい切腹シーン。
イヤ~止めて~痛そう!

この映画のイメージとしては四肢切断プレイされた娘が出てくる事から、R-15か?
泥だらけ血塗れ50分はヤクザ映画顔負けか?
未知のジャンルの時代劇でした…。
“鳥刺し”なんてかわいいものではありませんよ…。
一体何人斬ったか数えていませんが、1人当たり20人は越えている気がするのは気のせい!?

殺陣師は大変だ!
ただ斬りまくる斬られまくる修羅場は凄まじい。血湧き肉躍る大好き最強の悪ガキ明石藩主松平斉ツグ(稲垣吾郎)と明石藩家老鬼頭半兵衛(市村正親)真面目に武士道を貫き主君を護るチーム200以上?VS天下泰平の為に暴君の老中就任計画を武装化して阻止せよ刺客チームの世界。
殿様と主従の噛み合わない可笑しさが印象的な話。時代劇版殺人ゲームの世界です。
もし、ゲームキャラクターを選べるならこの藩主を楽しむ人が多いのでは…。

池宮の武士社会の批判の強いメッセージを残して、さらにダイナミックな仕上がりに作った作品です。

映画を見終わったら、いつもならお腹が減るのですが、ストレスで胃が縮んだのか全くお腹が減る気配がありませんでした…。

年配男性陣も多く、一太刀で首を落とすと「ほぅ」と感嘆の声が…。

一番凄い一太刀は藩主の一太刀。
お触れの板をあんな風に斬るなんて、ただのアホでは出来ないでしょうが。

女性の眉なし顔に釘づけになりました…。
お歯黒はしていたのかは不明。

最後に首をハネても虚しく、全然めでくない所が時代劇らしいです。

人によってはリメイク前の作品の方がいい人もいるでしょうが…。

こんな藩主がいたら家臣に幽閉されますよ…。
実際よくあるらしいですね。
武士たちはこんなにタフなのか…。
実際、武士の血筋で怪我してもすぐ治るとか傷口が膿んだ事がない。
病気が深刻でもあまり痛みを感じないなど特異体質がある事は知っていますが…、
幕末の粛清から逃れる為に三日三晩徹夜で真冬の凍りついた池でやり過ごした等達人の凄いエピソードがありますね。

確かに幼少期から剣道で鍛えた人は3日の徹夜、睡眠時間少なくても平気でした‥。
日本人って強かったんだ…。(笑)

とにかく、この作品のラスト50分は十三日の金曜日より断然大量出血大サービスです!

男は喜ぶが、女の子には難しい作品でした…(笑)
《疑問符》
すみませんが、斉ツグ公の“ツグ”が漢字で出ませんでした…。
“音召”これで一文字です!
見苦しいですが、“斉ツグ”とさせていただきました(笑)

映画の中で偵察が報告した数が「200以上」でしたから、詳しくはわかりませんでした…。



ところで、この藩主は家臣に幽閉されたり毒殺されないだけの何かがあったのか!?
頭が切れて、腕も立って、用心深く、悪運強い…としたら、

藩主を現代版にタイムスリップさせたら、間違いなく超サイコキラーですよ!

小説“悪の教典”のサイコキラー教師ハスミンと勝負させたら、どちらが上?
こちらも血みどろですから実写化したらどうなるか…。

いやいや学校舞台の人気教師の大量殺戮はタブーですよ!?作ったら凄い…。

十三人の刺客は時代劇だから許される?
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
《疑問符》
すみませんが、斉ツグ公の“ツグ”が漢字で出ませんでした…。
“音召”これで一文字です!
見苦しいですが、“斉ツグ”とさせていただきました(笑)

映画の中で偵察が報告した数が「200以上」でしたから、詳しくはわかりませんでした…。



ところで、この藩主は家臣に幽閉されたり毒殺されないだけの何かがあったのか!?
頭が切れて、腕も立って、用心深く、悪運強い…としたら、

藩主を現代版にタイムスリップさせたら、間違いなく超サイコキラーですよ!

小説“悪の教典”のサイコキラー教師ハスミンと勝負させたら、どちらが上?
こちらも血みどろですから実写化したらどうなるか…。

いやいや学校舞台の人気教師の大量殺戮はタブーですよ!?作ったら凄い…。

十三人の刺客は時代劇だから許される?
スポンサーサイト

【2010/10/02 23:19】 | 邦画
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
