映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

109は混んでました~!!
客席もほぼ埋まっていました!暑い。半袖の方も。諦めていたのですが…遂にこの映画を観る事ができました!
今回愛知内唯一上映しています♪
9月初めの花火の映画なのになんでその後に上映を!?
3D作品に枠をとられてしまうのか分かりませんが…。
花火がよかった~!!
最後の最後にやられました~!!
主人公太郎はせっかく所属していた翠ショウ会を止めてしまう。華の大好きだった真っ赤な色の打ち上げ花火の製作に専念するためだった。新潟県の片貝まつりは毎年9月9日・10日浅原神社の秋季例大祭で、片貝花火の起源は、今から400年前に遡りお賽銭代わりに花火を奉納したことから始まったとか。花火を打ち上げるのは、子供の誕生、成人、結婚、還暦、初孫の誕生、家内安全、商売繁盛、新居の引っ越し祝いなどさまざまな悲しみも喜びも含めて想いを花火に託して打ち上げます。打ち上げ前に奉納者とメッセージをアナウンスされ、打ち上げた花火をどよめきや掛け声、拍手で迎えられる様は実に楽しい!お兄ちゃんは花火も自前で仕込んでいました!しかし、「おにいちゃん」の花火ではなく「妹のハナビ」では?その妹の為のハナビの後に!!?
信じられない奇跡が!
おにいちゃんの為に起こった事に感動しました☆
監督:国本雅広
脚本:西田征史
須崎太郎:高良健吾
須崎華:谷村美月
須藤登茂子:宮崎美子
須崎邦昌:大杉漣
岡崎佳代:早織
小林アツシ:尾上寛之

後半の
華が太郎へ残した「お兄ちゃんの花火みたいな…。」
の生前のメッセージ。
この成人式の日に届いた指定動画メールを何度も再生する場面。高良の泣きじゃくるシーンには泣かされました!
メールは日時指定出来るのですね…。シラナカッタ
私はこんなおにいちゃん大好きです!
日本映画に最近宮崎美子が母親役でよくみかけます。最近色々な難病役がありますが、谷村美月の坊主頭にはびっくりしました…。
しかし実際大学病院の近くの駅で、同じようにな経験を聞いた事があります。向かいのホームの女性が特急の突風で長い髪の鬘が飛んで、坊主頭になっていたとか…。

友人が突然十代で白血病になった事を思い出しました…。彼女の善意のドナーからの移植手術で救われた話を成人式の日に読みました。難病は人事ではないのですが、引きこもりの方がもっとご近所の身近な問題です。
親の立場で色々考えさせられました。
おおいに頷きながら見ている人も。
遠出して見た甲斐がありました。
この映画は小学生からでも充分たのしめます♪
しかし空襲を思い出すからと苦手な方もいました…。ナルホド。

帰りに前回買い損ねた熱々の御座候と名古屋名物熱々天むすをお土産に買って帰る。
天むすの中を数えたら3つえびが入っていました!
「10個食べたいよー!」と子供達に大好評。

ところで、千葉ロッテは優勝するか!?熱烈応援中の愛知女子
注意
実話は引きこもりではありません…。感動半減しました…。この一家は元々地元民との事で東京から越して来た訳ではないそうです。

☆トラックバック☆
映画『おにいちゃんのハナビ』劇場鑑賞。: ほし★とママのめたぼうな日々♪



スポンサーサイト


追記を閉じる▲
信じられない奇跡が!
おにいちゃんの為に起こった事に感動しました☆
監督:国本雅広
脚本:西田征史
須崎太郎:高良健吾
須崎華:谷村美月
須藤登茂子:宮崎美子
須崎邦昌:大杉漣
岡崎佳代:早織
小林アツシ:尾上寛之

後半の
華が太郎へ残した「お兄ちゃんの花火みたいな…。」
の生前のメッセージ。
この成人式の日に届いた指定動画メールを何度も再生する場面。高良の泣きじゃくるシーンには泣かされました!
メールは日時指定出来るのですね…。シラナカッタ
私はこんなおにいちゃん大好きです!
日本映画に最近宮崎美子が母親役でよくみかけます。最近色々な難病役がありますが、谷村美月の坊主頭にはびっくりしました…。
しかし実際大学病院の近くの駅で、同じようにな経験を聞いた事があります。向かいのホームの女性が特急の突風で長い髪の鬘が飛んで、坊主頭になっていたとか…。

友人が突然十代で白血病になった事を思い出しました…。彼女の善意のドナーからの移植手術で救われた話を成人式の日に読みました。難病は人事ではないのですが、引きこもりの方がもっとご近所の身近な問題です。
親の立場で色々考えさせられました。
おおいに頷きながら見ている人も。
遠出して見た甲斐がありました。
この映画は小学生からでも充分たのしめます♪
しかし空襲を思い出すからと苦手な方もいました…。ナルホド。

帰りに前回買い損ねた熱々の御座候と名古屋名物熱々天むすをお土産に買って帰る。
天むすの中を数えたら3つえびが入っていました!
「10個食べたいよー!」と子供達に大好評。

ところで、千葉ロッテは優勝するか!?熱烈応援中の愛知女子
注意
実話は引きこもりではありません…。感動半減しました…。この一家は元々地元民との事で東京から越して来た訳ではないそうです。

☆トラックバック☆
映画『おにいちゃんのハナビ』劇場鑑賞。: ほし★とママのめたぼうな日々♪



スポンサーサイト

【2010/10/10 18:32】 | 邦画
トラックバック(1) |

Resこんにちは
愛知女子
ナドレックさん、どうもありがとうございます!!
トラックバックを送ってくださいまして感謝します。
いろいろと気に掛けて下さりアドバイスをして下さる方はとても貴重なのです!
なので今とても嬉しいです。
まだまだ世間知らずの未熟者でございますが今後ともどうぞよろしくお願い致します。
感謝

こんにちは
ナドレック
トラックバックを送らせていただきました。
問題なく反映されているようですねe-257

Res:ケータイでできるか判りませんが…
愛知女子
ナドレックさん、
いつもお世話になっております。
日頃疑問に思っていた事に対し、思いもよらず貴重なアドバイスを賜りました。
どうもありがとうございます。
ナドレックさんのブログはいつも携帯から拝見しておりますパソコンサイトビューアーでも見られますが、字が細かいので目が潰れそうになります。

携帯版からも画像入りになったのですね
イメージがガラリと変わりました。素敵です
画像入りはいいです~。

無知な私には未知な操作ですが、まずfc2にできるか質問してみますね!

今回いろいろな事を勉強出来まして嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。



ケータイでできるか判りませんが…
ナドレック
 こんにちは。
 先日、映画の写真を使うと権利侵害のおそれがあると申しましたが、日本で合法的に映画の画像をブログに表示する方法があります。
 FC2ブログではアマゾンとの連携機能があるので、これを使ってアマゾンの商品を表示するのです。つまり、ブロガーは商品陳列用のスペースを提供するだけで、アマゾンが権利関係をクリアした上で商品情報を配信します。これならブロガーに問題は生じません(ジャニーズ事務所のタレントが写っている画像は、アマゾンも許可が取れないらしく配信されませんe-454)。

 私のブログの『おにいちゃんのハナビ』の記事でも、この方法で画像を表示してみました。ケータイでも見えると思います(私の場合は、FC2が生成したHTMLを若干加工して使用しています)。
 http://movieandtv.blog85.fc2.com/blog-entry-158.html

 気になるのは、アマゾンとの連携機能がケータイから使えるかですが…。

プロなんてとんでもない…
ほし★ママ
ど素人のオバサンです・・・
どうか仲良くしてください。

リンクを貼って下さってありがとう。
私は、FC2ユーザーではないので
下にあるトラバのURLをもらいたいのですが
できないみたいですねぇ~
携帯からだと同じブログを使っていないとダメなのかしら?
少し、勉強し直してきます。


愛知女子
ほし★ママさんへ
こちらこそ、先日はお邪魔しました!
プロ投稿者の方とお知り合いになれて光栄です。
しかも同郷の方とは。嬉しい巡り合わせに感謝です!

ナドレックさんのブログのお蔭です!ナドレックさんにもありがとうございます♪

トラックバック初めてでよく解りませんが、是非ともほし☆ママさんの記事をこちらからもトラックバックさせてください。お互いのトラックバックの件、どうぞよろしくお願いします。

今、桜田門を見に行って帰って来たばかりです。(笑)
Res遅くなりまして申し訳無いです。

こんばんは!
ほし★ママ
9月に開設されたばかりなんですね。
私も、最近お引越しして来たばかり。
以前は、映画サイトにレビューを投稿していました。
 
素敵な映画を同じ空間で観た縁で
これからもどうぞよろしくお願いします。
トラックバック、送らせてもらってもいいですか?

設定がなんで出来ない?
愛知女子
あれ?
コメント送信時にスパム防止設定ができるはずなのに、色々試み奮闘中。

ナドレックさんありがとうございます。
愛知女子
あれ~!?
以前はコメント欄にスパム防止機能が使えていたのにいつの間にか…。
重ね重ねのご親切なご助言いたみ入ります!

スパムの嵐になる所ですね…。

初めて携帯から打っているものですから色々解らない事だらけなんです。周りの知り合いも「携帯は分からん!」とお手上げ状態…。
本を探しに行ってもパソコンの画面上の話ばかり…。携帯からは出来ないない設定ばかりで驚きました!
携帯の環境設定機能の使える数は少ないのですね…。

再度感謝

Res:こんにちは!
-
ナドレックさん、おはようございます。

色々な大切なご指摘を賜りまして感謝しております。
ナルホド、肖像権の問題に絡むと厄介ですね。
少々ややこしくならないうちにご助言に従わせていただきます。

感謝



ナドレック
 あ、もう一つ。
 ブログを開設して検索エンジンにも引っかかるようになってくると、やがてフィッシング等を狙ったスパムコメントがつくかもしれません。
 スパムコメントを発信するのは、多くの場合スパム用のプログラムなので、人間しかコメントできないように手を打っておいた方が良いと思います。

 FC2ブログをお使いなら、「ブログの設定」画面でコメント設定ができます。
 この画面の「コメントの確認の設定」を「表示する(画像認証あり)」にしておくと、画像を識別できる目を持つ者(すなわち人間)だけを相手にできます。それでも完全にはスパムを防げませんし、コメントする人には認証用の数字を入れる手間をかけさせてしまうのですが、用心にこしたことはないと思います。
 

こんにちは!
ナドレック
 こんにちは。
 ブログ開設おめでとうございます。
 客席がほぼ埋まっていたとは良いことですね。少しでも多くの人に観てもらえるといいと思います。
 そうそう、実話は引きこもりではないんですよね。たしかに宣伝でも、そこが実話とは云ってないe-257

 ところでブログの作成にあたってですが、映画の写真には著作権や肖像権があるので、権利者の許可を取らないと使えません。本作の権利者は、「おにいちゃんのハナビ」製作委員会になるでしょう。
 ブログを書くのにいちいち許可なんて取ってられないので、写真の使用は控えた方が良いと思います。
 実際には、これほどたくさんのブログがある中で、「おにいちゃんのハナビ」製作委員会がいちいちクレームをつけてくることはないでしょうが、違法行為にならないように気をつけましょう。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Resこんにちは
ナドレックさん、どうもありがとうございます!!
トラックバックを送ってくださいまして感謝します。
いろいろと気に掛けて下さりアドバイスをして下さる方はとても貴重なのです!
なので今とても嬉しいです。
まだまだ世間知らずの未熟者でございますが今後ともどうぞよろしくお願い致します。
感謝
2010/10/25(Mon) 01:06 | URL  | 愛知女子 #0SJpUt1o[ 編集]
こんにちは
トラックバックを送らせていただきました。
問題なく反映されているようですねe-257
2010/10/25(Mon) 00:36 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
Res:ケータイでできるか判りませんが…
ナドレックさん、
いつもお世話になっております。
日頃疑問に思っていた事に対し、思いもよらず貴重なアドバイスを賜りました。
どうもありがとうございます。
ナドレックさんのブログはいつも携帯から拝見しておりますパソコンサイトビューアーでも見られますが、字が細かいので目が潰れそうになります。

携帯版からも画像入りになったのですね
イメージがガラリと変わりました。素敵です
画像入りはいいです~。

無知な私には未知な操作ですが、まずfc2にできるか質問してみますね!

今回いろいろな事を勉強出来まして嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

2010/10/23(Sat) 11:12 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ケータイでできるか判りませんが…
 こんにちは。
 先日、映画の写真を使うと権利侵害のおそれがあると申しましたが、日本で合法的に映画の画像をブログに表示する方法があります。
 FC2ブログではアマゾンとの連携機能があるので、これを使ってアマゾンの商品を表示するのです。つまり、ブロガーは商品陳列用のスペースを提供するだけで、アマゾンが権利関係をクリアした上で商品情報を配信します。これならブロガーに問題は生じません(ジャニーズ事務所のタレントが写っている画像は、アマゾンも許可が取れないらしく配信されませんe-454)。

 私のブログの『おにいちゃんのハナビ』の記事でも、この方法で画像を表示してみました。ケータイでも見えると思います(私の場合は、FC2が生成したHTMLを若干加工して使用しています)。
 http://movieandtv.blog85.fc2.com/blog-entry-158.html

 気になるのは、アマゾンとの連携機能がケータイから使えるかですが…。
2010/10/23(Sat) 08:42 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
プロなんてとんでもない…
ど素人のオバサンです・・・
どうか仲良くしてください。

リンクを貼って下さってありがとう。
私は、FC2ユーザーではないので
下にあるトラバのURLをもらいたいのですが
できないみたいですねぇ~
携帯からだと同じブログを使っていないとダメなのかしら?
少し、勉強し直してきます。
2010/10/17(Sun) 22:24 | URL  | ほし★ママ #o6.nH2Qo[ 編集]
ほし★ママさんへ
こちらこそ、先日はお邪魔しました!
プロ投稿者の方とお知り合いになれて光栄です。
しかも同郷の方とは。嬉しい巡り合わせに感謝です!

ナドレックさんのブログのお蔭です!ナドレックさんにもありがとうございます♪

トラックバック初めてでよく解りませんが、是非ともほし☆ママさんの記事をこちらからもトラックバックさせてください。お互いのトラックバックの件、どうぞよろしくお願いします。

今、桜田門を見に行って帰って来たばかりです。(笑)
Res遅くなりまして申し訳無いです。
2010/10/16(Sat) 22:26 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは!
9月に開設されたばかりなんですね。
私も、最近お引越しして来たばかり。
以前は、映画サイトにレビューを投稿していました。
 
素敵な映画を同じ空間で観た縁で
これからもどうぞよろしくお願いします。
トラックバック、送らせてもらってもいいですか?
2010/10/16(Sat) 20:43 | URL  | ほし★ママ #o6.nH2Qo[ 編集]
設定がなんで出来ない?
あれ?
コメント送信時にスパム防止設定ができるはずなのに、色々試み奮闘中。
2010/10/11(Mon) 11:01 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ナドレックさんありがとうございます。
あれ~!?
以前はコメント欄にスパム防止機能が使えていたのにいつの間にか…。
重ね重ねのご親切なご助言いたみ入ります!

スパムの嵐になる所ですね…。

初めて携帯から打っているものですから色々解らない事だらけなんです。周りの知り合いも「携帯は分からん!」とお手上げ状態…。
本を探しに行ってもパソコンの画面上の話ばかり…。携帯からは出来ないない設定ばかりで驚きました!
携帯の環境設定機能の使える数は少ないのですね…。

再度感謝
2010/10/11(Mon) 10:19 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
Res:こんにちは!
ナドレックさん、おはようございます。

色々な大切なご指摘を賜りまして感謝しております。
ナルホド、肖像権の問題に絡むと厄介ですね。
少々ややこしくならないうちにご助言に従わせていただきます。

感謝
2010/10/11(Mon) 10:01 | URL  |  #-[ 編集]
 あ、もう一つ。
 ブログを開設して検索エンジンにも引っかかるようになってくると、やがてフィッシング等を狙ったスパムコメントがつくかもしれません。
 スパムコメントを発信するのは、多くの場合スパム用のプログラムなので、人間しかコメントできないように手を打っておいた方が良いと思います。

 FC2ブログをお使いなら、「ブログの設定」画面でコメント設定ができます。
 この画面の「コメントの確認の設定」を「表示する(画像認証あり)」にしておくと、画像を識別できる目を持つ者(すなわち人間)だけを相手にできます。それでも完全にはスパムを防げませんし、コメントする人には認証用の数字を入れる手間をかけさせてしまうのですが、用心にこしたことはないと思います。
 
2010/10/11(Mon) 09:21 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
こんにちは!
 こんにちは。
 ブログ開設おめでとうございます。
 客席がほぼ埋まっていたとは良いことですね。少しでも多くの人に観てもらえるといいと思います。
 そうそう、実話は引きこもりではないんですよね。たしかに宣伝でも、そこが実話とは云ってないe-257

 ところでブログの作成にあたってですが、映画の写真には著作権や肖像権があるので、権利者の許可を取らないと使えません。本作の権利者は、「おにいちゃんのハナビ」製作委員会になるでしょう。
 ブログを書くのにいちいち許可なんて取ってられないので、写真の使用は控えた方が良いと思います。
 実際には、これほどたくさんのブログがある中で、「おにいちゃんのハナビ」製作委員会がいちいちクレームをつけてくることはないでしょうが、違法行為にならないように気をつけましょう。
2010/10/11(Mon) 09:06 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 奇しくも、同時期によく似た映画が公開された。  だが、本当に似ているだろうか。  その映画とは、『君が踊る、夏』と『おにいちゃん...
2010/10/24(Sun) 23:23:11 |  映画のブログ
