映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

以前「きくさん」の映画ブログを参考に拝見した際に題名を教えて頂きました。

アクション映画の傑作です!!!クライマックスシーンのオンパレードです!最後はボートが船を貫通したー!こんなシーン見た事無い!
遠心力でボートから浜へ吹っ飛ばされたり。
日本では1つも作れないアクションばかり…!!
景気のいい時に作られた元気な映画ですね。
流石アメリカハリウッド!
話も面白いし、これだけの製作費がかかり、壊したり爆破したり銃撃戦になったり…!!スタントマンが何人死んだのか知りたいです。(笑)

“ストーリー”
遊園地のメリーゴーランドで楽しむ自分と息子を凶弾が襲う。以来6年、息子の復讐を遂げる日がきた。
空港のチャーター便を追いかけ、激しい銃撃戦の末、犯人を半死の状態で確保。しかし、ロスには細菌兵器の時限爆弾が仕掛けられた後だった。
犯人に詳しいFBI捜査官はロスに仕掛けられた兵器の場所を服役中の弟から聞き出すため、(逮捕時の事故で昏睡状態)テロリストの顔を移植、脂肪吸引、レーザーで額を剥げさせ、体毛を植える手術を受けた。刑務所で場所を聞き出し、特殊斑から迎えが来る事になっていた。すぐ傷が消える手術でまた元に戻るはずが…。
一方、顔を剥がれた非情なテロリストは手術のショックで目覚める…。こちらはFBI捜査官アーチャーに扮し金と名誉の欲望から自分が仕掛けた兵器の作動を止めたり。自分の周知の犯罪組織を片っ端に潰してまわる。
数々の栄光で一躍時の人に。
一方とんでもない特殊な秘密刑務所(ロボコップの足みたいな靴をはめられ、磁場を使って管理制御)に服役中のアーチャーは脱獄を試みる。
そこからもう充分ラストシーンのアクション並みなのです。
想像を絶する奇抜なストーリーで、男たちの熱い戦いが繰り広げられる。
劇場で再上映して欲しい!
日本でリメイク版作って欲しいですよ!
アクション少なくても面白いですよ。

最近深夜ドラマフェイスメーカーでは他人の顔を移植する話が始まりました。話はよく出来ていて好評です!顔のせいで報われない人生で婚約者からも振られた女が美しい顔を移植して、全く違った世界に。美人だとこんなに違って来るんだ…。自分を振った恋人も美しい別人の自分にメロメロ。世の中の男性は復讐する女の怖さを思い知らされた事でしょう。私も怖かった。
《フェイス/オフ》
ジョン・ウー監督
マイケルダグラス製作総指揮
FBI捜査官ジョン・アーチャー:ジョン・トラボルタ
テロリストのキャスター・トロイ:ニコラス・ケイジ

製作費$80.000.000
興行収入$112.000.000


Xファイル
羊たちの沈黙
一体FBI捜査官ってそんなに変人なのか?まともなFBI捜査官の映画見た事無いですが。
別にFBIに拘らなくても…。


アメリカの警察官の殉職は確かに多い!!
残された家族はその後、一体どうなるのだろうか。アメリカハリウッドではそこまで描かれないだろうな。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
《フェイス/オフ》
ジョン・ウー監督
マイケルダグラス製作総指揮
FBI捜査官ジョン・アーチャー:ジョン・トラボルタ
テロリストのキャスター・トロイ:ニコラス・ケイジ

製作費$80.000.000
興行収入$112.000.000


Xファイル
羊たちの沈黙
一体FBI捜査官ってそんなに変人なのか?まともなFBI捜査官の映画見た事無いですが。
別にFBIに拘らなくても…。


アメリカの警察官の殉職は確かに多い!!
残された家族はその後、一体どうなるのだろうか。アメリカハリウッドではそこまで描かれないだろうな。
スポンサーサイト

【2010/10/12 12:52】 | 洋画
トラックバック(0) |

りとらさんへ
愛知女子
ああ!!キャスターの!!Σ( □ ;)
すみません、うっかりしておりました。
はい、あの場面ですね。
私も、素直に良かったw!と思えました。あの男の子幸せになって欲しいですね(^-^)
少し、ぼんやりしててすみませんでした。<(_ _)>
りとらさんのブログ、またまた遊びにいきます!
こんな間抜けな私ですが、
りとらさんどうぞよろしくお願い致します。(^o^)




愛知女子
りとらさん、こんにちわ♪
ようこそです~ヾ(^∇^)
DVDをお持ちでいらっしゃるとは…。う、羨ましい。
わたしも欲しくなりました。
また、今後ともよろしくお願い致します。
あれ?最後に殺された息子の顔に手を撫でるシーン…。最後に?
見直してみますね!スミマセンw。何回観ても面白いですからw。
ではでは


こんにちわ
りとら
初コメです(・ω・;)これDVD持ってます。ジョン・ウー作品の中でもダントツ面白いですよね。好きな場面は、ニコラス・ケイジのロングコートが「フワサぁあッ」ってなる所です^^;
善と悪の顔が入れ替わるので、最初はかなり混乱しましたが、両方の善悪演技が見れてお得感満載です。最後、キャスターの息子の顔に手をかざすシーンで号泣です・゚・(ノД`;)・゚・


愛知女子
タシキさん、こんにちは!
『フェイス/オフ』タシキさんも楽しまれたのですね!
ニコラスケイジの悪役はあまり無いのですか!?
この映画アクションど派手で凄かったですよね。(◎_◎;)
タシキさん洋モノにお詳しいですね!
私、洋モノに疎いのでタシキさんのブログを色々と参考にさせて下さいね。
こちらの古い記事をご覧になっていたと思わなくて、すごく嬉しいです!
ではでは


タシキ
こんばんは(´∀`)

【フェイス/オフ】面白いですよね!!
お気に入りのアクション映画です☆
ハラハラドキドキしっぱなしの2時間でした(・ω・)

キャストがまた良いですよね~~~
善役のイメージが強いニコラス・ケイジが
まさかの悪役を演じている所にビックリΣ(゜Д゜)!!
ジョン・トラボルタは・・・もう、さすがです。笑

また遊びに来ます!!
乱文失礼しました~~~

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
りとらさんへ
ああ!!キャスターの!!Σ( □ ;)
すみません、うっかりしておりました。
はい、あの場面ですね。
私も、素直に良かったw!と思えました。あの男の子幸せになって欲しいですね(^-^)
少し、ぼんやりしててすみませんでした。<(_ _)>
りとらさんのブログ、またまた遊びにいきます!
こんな間抜けな私ですが、
りとらさんどうぞよろしくお願い致します。(^o^)

2011/01/22(Sat) 12:56 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
りとらさん、こんにちわ♪
ようこそです~ヾ(^∇^)
DVDをお持ちでいらっしゃるとは…。う、羨ましい。
わたしも欲しくなりました。
また、今後ともよろしくお願い致します。
あれ?最後に殺された息子の顔に手を撫でるシーン…。最後に?
見直してみますね!スミマセンw。何回観ても面白いですからw。
ではでは
2011/01/22(Sat) 12:36 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちわ
初コメです(・ω・;)これDVD持ってます。ジョン・ウー作品の中でもダントツ面白いですよね。好きな場面は、ニコラス・ケイジのロングコートが「フワサぁあッ」ってなる所です^^;
善と悪の顔が入れ替わるので、最初はかなり混乱しましたが、両方の善悪演技が見れてお得感満載です。最後、キャスターの息子の顔に手をかざすシーンで号泣です・゚・(ノД`;)・゚・
2011/01/22(Sat) 12:21 | URL  | りとら #-[ 編集]
タシキさん、こんにちは!
『フェイス/オフ』タシキさんも楽しまれたのですね!
ニコラスケイジの悪役はあまり無いのですか!?
この映画アクションど派手で凄かったですよね。(◎_◎;)
タシキさん洋モノにお詳しいですね!
私、洋モノに疎いのでタシキさんのブログを色々と参考にさせて下さいね。
こちらの古い記事をご覧になっていたと思わなくて、すごく嬉しいです!
ではでは
2011/01/21(Fri) 13:06 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんばんは(´∀`)

【フェイス/オフ】面白いですよね!!
お気に入りのアクション映画です☆
ハラハラドキドキしっぱなしの2時間でした(・ω・)

キャストがまた良いですよね~~~
善役のイメージが強いニコラス・ケイジが
まさかの悪役を演じている所にビックリΣ(゜Д゜)!!
ジョン・トラボルタは・・・もう、さすがです。笑

また遊びに来ます!!
乱文失礼しました~~~
2011/01/20(Thu) 23:35 | URL  | タシキ #iqhSIKS2[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
