映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

どうやってトラックバックする?
冷静になれ!
《追記》
fc2に問い合わせできました

●トラックバックの送信・設定はパソコンのみでの利用
ケイタイサイトからトラックバックは送信出来ない
との事です…


いろんな沢山アドバイスを賜りましたのに何もできず残念です。しかし勉強になりました。どうもありがとうございました!
m(_ _)m


そんな大事な事マニュアルにないなんて…。
あれ?受信は出来るのか?


コメントのスパム防止機能付きの表示(ワードを打たせる判別機能)も問い合わせましたら

●おまかせ禁止ワールドフィルタの設定はない

との事でした。
ん~?よく解らない…。

まずはご報告までです。

まだまだ問い合わせの最中です!
携帯ブログは仕方ないですね…。
《その翌日、詳しく説明して下さいました》トラックバックのURLはパソコンで閲覧した際のみ表示されます。
トラックバックの受信、表示は携帯管理画面でも可能です。
また、受信したトラックバックの承認などはできません。

うーん、承認などは?もっと詳しく知りたい。

相手からトラックバックを送信したらエラーになるそうですがの問い合わせの返答は
こちらですが、
どのトラックバックURLを送信した際に、どのようなエラー表示となりましたでしょうか。
トラックバックURLを送信して、現在もエラーが出る際には、ユーザーサポートまで詳細をお知らせいただきますようお願い致します。

とのご説明。
受け付けるは出来るのですね?
まだまだ今問い合わせ中。
つづくその後の回答です。
>上記お客様の記事へ、パソコンより、
>トラックバックの送信テストをさせて頂きましたところ
>
>現在正常にトラックバックの送信が可能であり、
>お客様の上記記事へ、受信されることも確認いたしました。
>上記ユーザーさまからのトラックバック送信先のアドレス、または
>トラックバックの設定により、正常に送信できていない可能性がありますので、
>一度、上記ユーザー様から送信されている
>トラックバックURLをご確認頂きますようお願い致します。

fc2の方が、実際テストしてくださったらしい。
トラックバックの受信した記事の承認は、現在はできるそうです。しかし、それ以前のURLがとれない件は?
>>>愛知女子の記事のコメント欄に書き込み時、スパムメールを防止する機能
>こちらですが、コメントをするときに4桁の数字を入力する
>
>こちらの設定ですが、上記認証数字を表示させる設定は、
>パソコンの管理画面から行っていただく必要が御座います。
>携帯管理画面からは、設定ができない仕様となっております。

うぅ!出来ないのは残念ですが、理解しました☆

『追加点』
映画ブログにアマゾン関連の画像を取り込みたいのですが、携帯の管理画面にはその機能が無いため、出来ないとの事でした。
とても残念~!!
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
《追記》
fc2に問い合わせできました

●トラックバックの送信・設定はパソコンのみでの利用
ケイタイサイトからトラックバックは送信出来ない
との事です…


いろんな沢山アドバイスを賜りましたのに何もできず残念です。しかし勉強になりました。どうもありがとうございました!
m(_ _)m


そんな大事な事マニュアルにないなんて…。
あれ?受信は出来るのか?


コメントのスパム防止機能付きの表示(ワードを打たせる判別機能)も問い合わせましたら

●おまかせ禁止ワールドフィルタの設定はない

との事でした。
ん~?よく解らない…。

まずはご報告までです。

まだまだ問い合わせの最中です!
携帯ブログは仕方ないですね…。
《その翌日、詳しく説明して下さいました》トラックバックのURLはパソコンで閲覧した際のみ表示されます。
トラックバックの受信、表示は携帯管理画面でも可能です。
また、受信したトラックバックの承認などはできません。

うーん、承認などは?もっと詳しく知りたい。

相手からトラックバックを送信したらエラーになるそうですがの問い合わせの返答は
こちらですが、
どのトラックバックURLを送信した際に、どのようなエラー表示となりましたでしょうか。
トラックバックURLを送信して、現在もエラーが出る際には、ユーザーサポートまで詳細をお知らせいただきますようお願い致します。

とのご説明。
受け付けるは出来るのですね?
まだまだ今問い合わせ中。
つづくその後の回答です。
>上記お客様の記事へ、パソコンより、
>トラックバックの送信テストをさせて頂きましたところ
>
>現在正常にトラックバックの送信が可能であり、
>お客様の上記記事へ、受信されることも確認いたしました。
>上記ユーザーさまからのトラックバック送信先のアドレス、または
>トラックバックの設定により、正常に送信できていない可能性がありますので、
>一度、上記ユーザー様から送信されている
>トラックバックURLをご確認頂きますようお願い致します。

fc2の方が、実際テストしてくださったらしい。
トラックバックの受信した記事の承認は、現在はできるそうです。しかし、それ以前のURLがとれない件は?
>>>愛知女子の記事のコメント欄に書き込み時、スパムメールを防止する機能
>こちらですが、コメントをするときに4桁の数字を入力する
>
>こちらの設定ですが、上記認証数字を表示させる設定は、
>パソコンの管理画面から行っていただく必要が御座います。
>携帯管理画面からは、設定ができない仕様となっております。

うぅ!出来ないのは残念ですが、理解しました☆

『追加点』
映画ブログにアマゾン関連の画像を取り込みたいのですが、携帯の管理画面にはその機能が無いため、出来ないとの事でした。
とても残念~!!
スポンサーサイト

【2010/10/17 10:43】 | 日記
トラックバック(0) |


ほし★ママさんへ
ほし★ママさん
おはようございます。
早速、試して下さいましてどうもありがとうございました!

詳しい内容のご説明も賜りまして本当にありがとうございます!

そうですか。出来ないのですね…。

しかし、現在リンクさせいただいておりますから、それで良しと致しましょう

ほし★ママさん、今回何度もお世話になりました。
ありがとうございました。
また、今後ともどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


追伸
ほし★ママさんのお料理の話もちょくちょく楽しく拝見させていただいております♪ (^^)




ほし★ママ
改めて挑戦してみましたが、やっぱり駄目ですね。
トラバするには、「トラックバック」の後のURLを
自分の管理ページにもらっていかないといけないんですが
同じFC2ブログでも、パソコンから投稿している方のは
コピペできるのですが、こちらのはリンクになっていて
「エラー」の字の含まれたHTMLタグが表示されます。

ちょっと確認のしようがないのですが
その下にFC2ユーザー向けのトラバのリンクがあるので
同じブログのユーザー同士なら
パソコンからでも可能なのかもしれません。

「承認」と言うのは、そのトラバを公開していいか
ブログ主が判断できる機能です。
特に、パソコンサイトだと「宣伝目的」とかの
リンクが機械の手によってドンドン送り込まれる可能性があるからです。
その機能がない場合は、常にチェックして
不要なトラバはブログ主の責任で消さないとなりません。

残念ながら、これがありったけの知識です…
ブログは、トラバできるのが楽しみの一つですが
私はコメントのやり取りで、特定のネッ友さんと
じっくりお付き合いするのが、好きなので
これからもどうぞよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます
-



愛知女子
k様、メッセージ賜りました。拝読いたしました!
ありがとうございます。こちらからもまたお邪魔させていただきました。

ほし★ママさんへ
愛知女子
ほし★ママ様ありがとうございます。
せめて、リンクさせていただきました。ご了解くださりありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほし★ママさん
おはようございます。
早速、試して下さいましてどうもありがとうございました!

詳しい内容のご説明も賜りまして本当にありがとうございます!

そうですか。出来ないのですね…。

しかし、現在リンクさせいただいておりますから、それで良しと致しましょう

ほし★ママさん、今回何度もお世話になりました。
ありがとうございました。
また、今後ともどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


追伸
ほし★ママさんのお料理の話もちょくちょく楽しく拝見させていただいております♪ (^^)

2010/10/20(Wed) 08:09 | URL  | ほし★ママさんへ #BS6uF9YE[ 編集]
改めて挑戦してみましたが、やっぱり駄目ですね。
トラバするには、「トラックバック」の後のURLを
自分の管理ページにもらっていかないといけないんですが
同じFC2ブログでも、パソコンから投稿している方のは
コピペできるのですが、こちらのはリンクになっていて
「エラー」の字の含まれたHTMLタグが表示されます。

ちょっと確認のしようがないのですが
その下にFC2ユーザー向けのトラバのリンクがあるので
同じブログのユーザー同士なら
パソコンからでも可能なのかもしれません。

「承認」と言うのは、そのトラバを公開していいか
ブログ主が判断できる機能です。
特に、パソコンサイトだと「宣伝目的」とかの
リンクが機械の手によってドンドン送り込まれる可能性があるからです。
その機能がない場合は、常にチェックして
不要なトラバはブログ主の責任で消さないとなりません。

残念ながら、これがありったけの知識です…
ブログは、トラバできるのが楽しみの一つですが
私はコメントのやり取りで、特定のネッ友さんと
じっくりお付き合いするのが、好きなので
これからもどうぞよろしくお願いします。
2010/10/20(Wed) 07:48 | URL  | ほし★ママ #o6.nH2Qo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(Mon) 23:15 |   |  #[ 編集]
k様、メッセージ賜りました。拝読いたしました!
ありがとうございます。こちらからもまたお邪魔させていただきました。
2010/10/18(Mon) 17:11 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ほし★ママさんへ
ほし★ママ様ありがとうございます。
せめて、リンクさせていただきました。ご了解くださりありがとうございます。
2010/10/18(Mon) 17:08 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/18(Mon) 08:14 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/17(Sun) 22:26 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
