映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

率直に言って、

『短い!』

『楽しかった~!』

山本が頑張った!?

田中の最初の姿に吹き出してしまいました!

メンバーのアクション&負傷シーン

しかし、岡田准一が一番怪我だらけですよ!ジャッキー・ツェンみたい!

映画の帰りの夜道を子どもが手を繋いで走り出します。(笑)
しばらく、家の中はエンディングテーマの鼻歌が流れました。映画館でSPのサウンドトラック版CDが売られていました!

買おうか迷いました(笑)

観ていない方々の為に何処まで書いていいものか…。
悩みます。

尾形達、大学のサークルメンバー達の「何かの大義の為の野望」と尾形が育てた「SPの崇高な精神の理念」のぶつかり合いです。
尾形の目標は今回もあまりハッキリしていませんでした。

尾形はある事件をきっかけに、井上と会った。(井上は覚えていないが)その頃から尾形は井上に何か通じ合うものを感じていたようです。そしてその事を井上に打ち明けます。
この2人は兄弟愛を持っています。(親子愛の方かもしれません(笑))

尾形は野望に加担させようと井上を誘います。

しかし、井上は大義の為とかではなく目の前の命を護る事がSPの崇高な精神だと主張します。しかし、尾形は怒っていません。やはり高みの見物状態を楽しんでいます。

井上は白昼公衆の面前でテロリスト犯を猛追、格闘になりその様子をマスコミに放送されてしまいます。
世間から目立ってしまった目障りな井上に伊達達は警護中の殉死が望ましいと言います。(男の嫉妬は恐い!)
某サークルメンバーは尾形に断りもなく仕掛けてきます。
マルタイそっちのけで井上らメンバーに執拗に仕掛けてきます。
メンバー達は「やっぱりアイツ疫病神だ…。」
というわけです。(笑)

この映画を通じて、SPのお仕事についてまた、色々知る事ができました。
命からがら、官房長官を無事届けた時、官房長官に
「どうもすみませんでした。」と謝る気持ちがよく分かりました。
何も起こらずに無事護るのが当たり前ですからね。

安全な環境を整える事も大事ですね。

伊達に嫌われているのが分かりながら警護する井上を見て、何とも悲しかったです。

しかし、このメンバー達、とくに笹本はいつも井上の動向に敏感にシンクロしてくれます。
素晴らしいコンビネーションです。
本当にドラマと映画の3年のブランクを感じさせません。
役者が誰も欠けていないという点からも、この映画に対する物凄く熱いモノを感じます。

以前、元SPだったボディーガードの方とたまたまご一緒するご縁がありました。
第一印象、素直に怖かったです。
(笑)すみません。しかし、会話をしてみますと、実にいい人なのです!!!
武道派の女子先輩は遊ばれてました(笑)
「隠し武器出て来るねん。」
など色々先輩が冗談言っていましたが?

その方と一緒に祭りの人混みの中を歩いていた大柄強面に色付きメガネの上司は、2人並んで歩くと人が避けていき、道があくそうな。

しかし、そんな強面な大男に手招きされて
「風邪薬ない?」
なんて聞かれると、この人も人間だったんだ…(笑)風邪だってひくよね。と嬉しい親近感が沸きました。

ところで、尾形の立場の権限はどれくらいなのでしょうか?
どなたか教えて下さい(笑)

次回の宣伝。田中の頭が包帯だらけ?ビートルズのテロリスト出る!?
色々楽しみです!!

DVD絶対買いますからね!!

それにしても、深夜ドラマの後の放送された公安側からの話は知りませんでした!再放送していないですよー!!
映画への繋ぎとしてなかなか大事な事を言っていたらしいのですが…!
DVDにも出ていませんし。
是非とも放送して下さい
『笹本専用グリップ』買いました!
柔らかい!これでゴツンとされてもあまり痛くないですね。
グリップで殴られた山本が心配でしたが、安心しました。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
『笹本専用グリップ』買いました!
柔らかい!これでゴツンとされてもあまり痛くないですね。
グリップで殴られた山本が心配でしたが、安心しました。
スポンサーサイト

【2010/10/31 08:14】 | 邦画
トラックバック(5) |

Res他人を信用しない宣言ふじき
愛知女子
ふじき78さんへ
私が甘かったですね。
参りました!
<(_ _)>
これからはもっと人をみたら泥棒だと疑って生きていきます!(多分無理だけど)




他人を信用しない宣言ふじき
ふじき78
> 「風邪薬ない?」
> なんて聞かれると、
> この人も人間だったんだ…(笑)
> 風邪だってひくよね。
> と嬉しい親近感が沸きました。

いや、その風邪薬を武器として使用する事を考えていたのかもしれない。粉薬だったら目潰しに、カプセル、錠剤だったら指弾のタマ代わりに。こ、怖い。


愛知女子
yukarinさん
こんにちは!
いつもお世話になっております。
相互リンクの件どうもありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。



yukarin
リンクしていただきましてありがとうございます。
私のほうもリンクさせていただきました!
こちらこそよろしくお願いいたします♪

Resこんにちは♪
愛知女子
こちらこそこんにちは♪
yukarinさん、いつもお世話になっております。早速トラックバック賜りましてありがとうございます!
こちらの映画館も土日は上映回数が3スクリーンくらい使ってフル回転していたお蔭で快適に観る事ができました。
「沈まぬ太陽」みたいに1本化してくれれば…。ですね!
予告編に出たガンツ(カタカナですみません)も2部作との事で、最近の流行りなのでしょうか…。
yukarinさん、また今後ともご交流よろしくお願い致します♪


こんにちは♪
yukarin
愛知女子さん、コメントありがとうございます。
遅ればせながらTB送らせていただきますね。

まさかこんなに短いとは思わなかったですが、邦画でここまでのアクションシーンが観られて満足です。
元SPの方とお会いしたことがあるんですか!
このドラマを見てからテレビでSPの方に目がいくようになりました(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res他人を信用しない宣言ふじき
ふじき78さんへ
私が甘かったですね。
参りました!
<(_ _)>
これからはもっと人をみたら泥棒だと疑って生きていきます!(多分無理だけど)


2011/01/03(Mon) 18:28 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
他人を信用しない宣言ふじき
> 「風邪薬ない?」
> なんて聞かれると、
> この人も人間だったんだ…(笑)
> 風邪だってひくよね。
> と嬉しい親近感が沸きました。

いや、その風邪薬を武器として使用する事を考えていたのかもしれない。粉薬だったら目潰しに、カプセル、錠剤だったら指弾のタマ代わりに。こ、怖い。
2011/01/03(Mon) 09:02 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
yukarinさん
こんにちは!
いつもお世話になっております。
相互リンクの件どうもありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2010/11/02(Tue) 17:37 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
リンクしていただきましてありがとうございます。
私のほうもリンクさせていただきました!
こちらこそよろしくお願いいたします♪
2010/11/02(Tue) 17:19 | URL  | yukarin #-[ 編集]
Resこんにちは♪
こちらこそこんにちは♪
yukarinさん、いつもお世話になっております。早速トラックバック賜りましてありがとうございます!
こちらの映画館も土日は上映回数が3スクリーンくらい使ってフル回転していたお蔭で快適に観る事ができました。
「沈まぬ太陽」みたいに1本化してくれれば…。ですね!
予告編に出たガンツ(カタカナですみません)も2部作との事で、最近の流行りなのでしょうか…。
yukarinさん、また今後ともご交流よろしくお願い致します♪
2010/11/01(Mon) 12:42 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
こんにちは♪
愛知女子さん、コメントありがとうございます。
遅ればせながらTB送らせていただきますね。

まさかこんなに短いとは思わなかったですが、邦画でここまでのアクションシーンが観られて満足です。
元SPの方とお会いしたことがあるんですか!
このドラマを見てからテレビでSPの方に目がいくようになりました(笑)
2010/11/01(Mon) 11:56 | URL  | yukarin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2010/10/30公開 日本 98分監督:波多野貴文出演:岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、堤真一、山本圭要人警護に当たるSPの活躍を描いたテレビドラマ「SP(エスピー) 警視庁警備部警護課第四係」の劇場版2部作の前編。ドラマは大好きで見てきましたが映画化...
2010/11/01(Mon) 11:25:38 |  映画鑑賞★日記・・・
 この映画を観るのなら、とうぜん場所はここしかない。  ユナイテッド・シネマ豊洲の10番スクリーン。  日本最大級のスクリーンサイズを誇るこの劇場は、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』の...
2010/11/03(Wed) 03:09:05 |  映画のブログ
「SP 野望篇」★★★☆ 岡田准一、真木よう子、香川照之、松尾諭、神尾佑、堤真一出演 波多野貴文監督、98分 、2010年10月30日、 2010,日本,東宝 (原題:SP)                     →  ★映画のブログ★                   ...
2010/11/07(Sun) 23:42:18 |  soramove
予備知識として、怒ってる人の存在とかを知りつつ、 つまり、覚悟して観にいったので、 そんなに憎悪に憎悪を重ねて ダークサイドに落ちるようなことはなかった。 (怒ってる内 ...
2011/01/03(Mon) 09:03:13 |  ふじき78の死屍累々映画日記
SP 革命篇 - goo 映画 映画「SP 革命篇」(映画.com) 「SP THE MOTION PICTURE 革命篇」オフィシャルサイト SP 革命篇@ぴあ映画生活 「SP 革命篇」 2chのレビュー評価 ○スタッフ(goo映画) 監督 波多野貴文 アクション監督 大内貴仁 エグゼクティブプロデューサー...
2011/05/20(Fri) 19:11:59 |  itchy1976の日記
