映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

今日友人さくらさんに諭された!
ネチケットだよ。

えっナニソレ?Σ( □ ;)

トラックバックを、くださいなんて聞いたことないよ!!

とブログのプロからいっぱい叱られました。

記事が気にいったらコメントすればいいのであってトラックバックくださいは大禁句!

狭い世界だから噂が広がっちゃうよ!!
とレッドカードをもらいました。
他の人のやり取りを見て見習ってとの事ですが…!!
顔が見えない分デリケートな問題だからゆっくり慎重にとも。
五寸釘をさされまくりました…。
グサリと、

ぐわゎゎと死にたい愛知女子です。

さくらさん愛のアイスピックを沢山下ろしてくれてありがとう。
m(_ _;)m

ぐったり今日は落ち込む事にします…。

朝からいろいろな血だらけの愛知女子です(笑)輸血~

【追記】
さくらさんによると、
気に入った記事はハードディスクに保管するらしい。

携帯は分からんとの事です…。

【最終的アドバイス】


よく探したらテキストコピーが出来る欄発見しました…。

スミマセン全然知らなかった
「パソコンかスマートフォンを買いましょう」

とさくらさんに言われました!
スマートフォンってナニソレ?

またまたさくらさんを質問責めにして困らせました…
忙しいのにスマン<(_ _)>
とりあえずiPhoneは携帯電話の店にあるからと教えてもらいました…。

トラックバックをあまり送っていないさくらさんは自分のブログは友人には絶対内緒なのです。

気になる!!

トラックバック送ってみたいよ~!!

あれ?
頼むのは駄目で、
送るのはよいのですよね?
何の目的の為に送るのですか!?
ネチケットマナーが解らない。


スポンサーサイト

【2010/11/07 11:26】 | 日記
トラックバック(0) |

りとらさんコメントありがとうございます!
愛知女子
りとらさん、大分前の記事をご覧になって下さるとは!感激w(^o^)ありがとうございます!私もブログのルールや機能はまだまだ手探り状態です。今さら聞いて良いのかな…。と思う事ばかり、失敗ばかりです。
りとらさんは色々なブログを見て回られているのですね。訪問者がらみの喧嘩…。した事ないですがこれからしないようにさせないように気を付けます!! こちらのブログは閑散としておりますから今の所そのような事はありませんが、怖いですね。(◎_◎;)
映画や文学の作品に関する議論は勉強になりますからいいと思います!りとらさんどうぞお手柔らかにw
今後ともどうぞよろしくお願い致します!ヾ(^∇^)


ネットも現実も
りとら
人間関係やルールは何処も同じですね^^;
自分は多くの人に記事を見てもらいたいので、「TBくれ」なんて言われたら、喜んで「なんならこっちのTBも持って行くかい?ええい、釣りはいらねぇ!」なんて言うかもです笑
自分もPCやネットのルールに疎いので、つい最近トラバやリンクを知りましたし、色々手探り状態です・・。
顔が見えないぶん気を使っているつもりですが、他人に不快感を与えているかもしれません。
よく、他の方のコメ欄で、小さな喧嘩を目にします。訪問者同士や、訪問者と管理人の喧嘩・・。
そういうのを見ると、悲しくなってしまいます。
長文失礼致しましたf^_^;

Resストーカーのように再訪問
愛知女子
ふじき78さん、こちらの機能はそういう事情ですので申し分けございませんがよろしくお願い致します。。

今日はたまたまお暇な日でして(笑)まる1日以上あいてしまう事もございますよ!

こちらこそふじき78さんのブログにストーカーのように書き込みしました(笑)
今、携帯からの打ち込みにかなりエネルギーを使いました~。今まさに屍になりかかっております(笑)
ふじき78さんとてもお元気で羨ましいです(^o^)
今後ともよろしくお願い致します。




ストーカーのように再訪問
ふじき78
こんちは。又、来ました。
弊ブログにもコメントいただき、ありがとうございます。

トラックバックを付ける機能がないブログというのもあるのですね。知らずに逆に失礼しました。

ところで、携帯から打ち込んでいるので多分、物凄くコメ返が早いのだと思うのですが、私もあちこちにコメントを付けに行きますが、大体、返しはその日か、翌日かというくらいのスピードが主流です。多分、持ち運び可能な携帯、PCからコメ返をする人がそんなに多くないからだと思います。

なんで、私のコメ返も遅く感じるかもしれないですが、大体、私も一日終って家に帰ってから作業するので・・・・・・という言い訳です。

では。

Res会社でしか「ネチケット」という言葉を聞いた事がない
愛知女子
ふじき78さん
Res遅くなりました。
どうぞお許し下さいませ。
大変参考になりました。<(_ _)>
愛知女子はインターネットを使った事がありませんので、そのネチケットなるものは初耳でした(笑)
ありがたい事にいろいろな方々からアドバイスをお伺いできました。
ブログの分野次第ですが、全く意見が別れました。
ふじき78さんのアドバイス、とても分かりやすいです。
ありがとうございました。

あとトラックバック沢山賜りましてありがとうございます。

皆さんのトラックバックは宝物です。

実はふじき78さんのブログはたまに拝見しておりますよ!
最初は真っ黒で、屍!?怖いー(ToT)とガタガタ震えてしまいました(笑)
しかし、よくよーく気をつけて読んでみましたら、映画が大好きな純粋な方のブログだと思いました。
かなり鋭い観察眼をお持ちです。
ふじき78さんのような玄人さんと意見を交わせまして光栄です。
トラックバックについてのこちらの事情をふじき78さんにご説明しておらず申し分けございません。
m(_ _;)m
愛知女子の『fc2携帯電話から作成したブログ』についてですが、
申し分けございませんが、こちらからトラックバックは送る機能がありません……。
ほ、本当です!
受け付けるのみです…。
以前、問い合わせましたらfc2からそのように返事がございました。
いつか出来るようになるかもしれませんが…。
その時はよろしくお願い致します。
今後とも貴重なアドバイスを賜れましたら嬉しいです。

ありがとうございました。


会社でしか「ネチケット」という言葉を聞いた事がない
ふじき78
こんちは。

トラックバックは元々「あなたの記事について私は追加でこういう記事を書きました」みたいなのが初めの使われ方らしいので、そうすると「トラックバックを付けて下さい」という呼びかけは狭義では「わしの記事を参考にしててめえらさっさと記事を書かんかい」という呼びかけになってしまう(笑)。

今は、「あなたの記事に関連する記事を私も書いてます」ぐらいのニュアンスでみんな使ってるので、呼びかけてもそうそう違和感はないですねえ。

という事で、うちのプログにも折を見てトラックバックを付けに来てください(いや、狭義の命令ではなくて)。

あと、自分のブログへの誘導になるので、こちらにもチョコチョコ、トラックバック付けさせていただきに伺います。

管理人のみ閲覧できます
-


Res「ネチケット」とは懐かしい
愛知女子
ナドレックさん、こんにちは
先日、パソコン画面にした時にTwitterの欄を発見しました♪
コメントありがとうございます♪
それでは、ナドレックさんの素敵な記事を沢山おねだりさせていただきます☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します。(笑)
劇場版パトレイバー一挙上映のオールナイトに行かれたとの事ですが…。ようは徹夜だという事は想像できました。
凄い映画愛&体力&気力に感服です。愛知女子もオールナイトを一度経験してみたいです。(≧▽≦)ではでは。



「ネチケット」とは懐かしい
ナドレック
こんにちは。
「トラックバックをください」って、ユニークでいいんじゃないでしょうかe-257
大禁句かなぁ。
トラックバックについては私も乱れた使い方をしているので、あまりコメントできる立場にありませんが。
少なくとも、拙ブログはなんでもアリなのでご遠慮なく。

Resほんとむずかしい
愛知女子
今日のichinomiyasalonさんのブログ記事。クリスマス用のフラワーアレンジメントはとても嬉しい気持ちになりました。
赤がいいです!
他にもドーナツを見たりと眺めておりました。
微笑ましくて思わず笑みを浮かべていました。

笑顔が取り戻せて感謝しております。私も和花ですが花を花瓶に活けました。
花はいいですよ~。

また遊びに行きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。




ほんとむずかしい
ichinomiyasalon
お邪魔します~
私のブログにも遊びに来てくださって
ありがとうございました

私もネット初心者というわけではないけれど・・
いろいろありすぎてよくわかりません(^_^;)

やっとの思いでブログ作ってますので
今日やっと愛知女子さんを見つけた次第で・・・
遅くなって
すみませんでした(__)

また遊びに来てくださいね




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
りとらさんコメントありがとうございます!
りとらさん、大分前の記事をご覧になって下さるとは!感激w(^o^)ありがとうございます!私もブログのルールや機能はまだまだ手探り状態です。今さら聞いて良いのかな…。と思う事ばかり、失敗ばかりです。
りとらさんは色々なブログを見て回られているのですね。訪問者がらみの喧嘩…。した事ないですがこれからしないようにさせないように気を付けます!! こちらのブログは閑散としておりますから今の所そのような事はありませんが、怖いですね。(◎_◎;)
映画や文学の作品に関する議論は勉強になりますからいいと思います!りとらさんどうぞお手柔らかにw
今後ともどうぞよろしくお願い致します!ヾ(^∇^)
2011/01/31(Mon) 23:51 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ネットも現実も
人間関係やルールは何処も同じですね^^;
自分は多くの人に記事を見てもらいたいので、「TBくれ」なんて言われたら、喜んで「なんならこっちのTBも持って行くかい?ええい、釣りはいらねぇ!」なんて言うかもです笑
自分もPCやネットのルールに疎いので、つい最近トラバやリンクを知りましたし、色々手探り状態です・・。
顔が見えないぶん気を使っているつもりですが、他人に不快感を与えているかもしれません。
よく、他の方のコメ欄で、小さな喧嘩を目にします。訪問者同士や、訪問者と管理人の喧嘩・・。
そういうのを見ると、悲しくなってしまいます。
長文失礼致しましたf^_^;
2011/01/31(Mon) 21:52 | URL  | りとら #-[ 編集]
Resストーカーのように再訪問
ふじき78さん、こちらの機能はそういう事情ですので申し分けございませんがよろしくお願い致します。。

今日はたまたまお暇な日でして(笑)まる1日以上あいてしまう事もございますよ!

こちらこそふじき78さんのブログにストーカーのように書き込みしました(笑)
今、携帯からの打ち込みにかなりエネルギーを使いました~。今まさに屍になりかかっております(笑)
ふじき78さんとてもお元気で羨ましいです(^o^)
今後ともよろしくお願い致します。


2010/11/18(Thu) 00:20 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ストーカーのように再訪問
こんちは。又、来ました。
弊ブログにもコメントいただき、ありがとうございます。

トラックバックを付ける機能がないブログというのもあるのですね。知らずに逆に失礼しました。

ところで、携帯から打ち込んでいるので多分、物凄くコメ返が早いのだと思うのですが、私もあちこちにコメントを付けに行きますが、大体、返しはその日か、翌日かというくらいのスピードが主流です。多分、持ち運び可能な携帯、PCからコメ返をする人がそんなに多くないからだと思います。

なんで、私のコメ返も遅く感じるかもしれないですが、大体、私も一日終って家に帰ってから作業するので・・・・・・という言い訳です。

では。
2010/11/17(Wed) 23:35 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
Res会社でしか「ネチケット」という言葉を聞いた事がない
ふじき78さん
Res遅くなりました。
どうぞお許し下さいませ。
大変参考になりました。<(_ _)>
愛知女子はインターネットを使った事がありませんので、そのネチケットなるものは初耳でした(笑)
ありがたい事にいろいろな方々からアドバイスをお伺いできました。
ブログの分野次第ですが、全く意見が別れました。
ふじき78さんのアドバイス、とても分かりやすいです。
ありがとうございました。

あとトラックバック沢山賜りましてありがとうございます。

皆さんのトラックバックは宝物です。

実はふじき78さんのブログはたまに拝見しておりますよ!
最初は真っ黒で、屍!?怖いー(ToT)とガタガタ震えてしまいました(笑)
しかし、よくよーく気をつけて読んでみましたら、映画が大好きな純粋な方のブログだと思いました。
かなり鋭い観察眼をお持ちです。
ふじき78さんのような玄人さんと意見を交わせまして光栄です。
トラックバックについてのこちらの事情をふじき78さんにご説明しておらず申し分けございません。
m(_ _;)m
愛知女子の『fc2携帯電話から作成したブログ』についてですが、
申し分けございませんが、こちらからトラックバックは送る機能がありません……。
ほ、本当です!
受け付けるのみです…。
以前、問い合わせましたらfc2からそのように返事がございました。
いつか出来るようになるかもしれませんが…。
その時はよろしくお願い致します。
今後とも貴重なアドバイスを賜れましたら嬉しいです。

ありがとうございました。
2010/11/17(Wed) 15:29 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
会社でしか「ネチケット」という言葉を聞いた事がない
こんちは。

トラックバックは元々「あなたの記事について私は追加でこういう記事を書きました」みたいなのが初めの使われ方らしいので、そうすると「トラックバックを付けて下さい」という呼びかけは狭義では「わしの記事を参考にしててめえらさっさと記事を書かんかい」という呼びかけになってしまう(笑)。

今は、「あなたの記事に関連する記事を私も書いてます」ぐらいのニュアンスでみんな使ってるので、呼びかけてもそうそう違和感はないですねえ。

という事で、うちのプログにも折を見てトラックバックを付けに来てください(いや、狭義の命令ではなくて)。

あと、自分のブログへの誘導になるので、こちらにもチョコチョコ、トラックバック付けさせていただきに伺います。
2010/11/17(Wed) 09:11 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/14(Sun) 20:04 |   |  #[ 編集]
Res「ネチケット」とは懐かしい
ナドレックさん、こんにちは
先日、パソコン画面にした時にTwitterの欄を発見しました♪
コメントありがとうございます♪
それでは、ナドレックさんの素敵な記事を沢山おねだりさせていただきます☆
今後ともどうぞよろしくお願い致します。(笑)
劇場版パトレイバー一挙上映のオールナイトに行かれたとの事ですが…。ようは徹夜だという事は想像できました。
凄い映画愛&体力&気力に感服です。愛知女子もオールナイトを一度経験してみたいです。(≧▽≦)ではでは。

2010/11/14(Sun) 16:08 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
「ネチケット」とは懐かしい
こんにちは。
「トラックバックをください」って、ユニークでいいんじゃないでしょうかe-257
大禁句かなぁ。
トラックバックについては私も乱れた使い方をしているので、あまりコメントできる立場にありませんが。
少なくとも、拙ブログはなんでもアリなのでご遠慮なく。
2010/11/14(Sun) 14:25 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
Resほんとむずかしい
今日のichinomiyasalonさんのブログ記事。クリスマス用のフラワーアレンジメントはとても嬉しい気持ちになりました。
赤がいいです!
他にもドーナツを見たりと眺めておりました。
微笑ましくて思わず笑みを浮かべていました。

笑顔が取り戻せて感謝しております。私も和花ですが花を花瓶に活けました。
花はいいですよ~。

また遊びに行きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2010/11/07(Sun) 21:24 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
ほんとむずかしい
お邪魔します~
私のブログにも遊びに来てくださって
ありがとうございました

私もネット初心者というわけではないけれど・・
いろいろありすぎてよくわかりません(^_^;)

やっとの思いでブログ作ってますので
今日やっと愛知女子さんを見つけた次第で・・・
遅くなって
すみませんでした(__)

また遊びに来てくださいね


2010/11/07(Sun) 20:46 | URL  | ichinomiyasalon #dvUYBDnY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
