映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

いきなりつぶやきをしてすみません。
最近映画が恋しいです(笑)

しかし、子どもの頃に行った思い出の映画館がどんどん無くなりまして寂しいです。
あの頃は入れ替えでは無かったものですから、2回以上観ていました(笑)字幕と吹き替え両方をです。

しかも2本立てです

立ち見から始まり、空いたら滑り込むといった感じでした。

勿論お弁当があれば最高です(笑)

今はそ、そんな事はとても考えられませんが…。


いつも何かオススメ&面白い情報を探しておりますが、皆さん凄いです★
よく見つけるな~。と舌を巻いております。
映画に対する情熱と楽しみ方は本当に素晴らしいのです。
(≧▽≦)

一方、愛知女子は見たいのに観られない映画も多くてジレンマの日々です。
ビデオを借りてきても、お子ちゃま番組に弾圧されております。(笑)
すみませんテレビ1台です。

友人はうまく遣り繰りしております…。しかし、その行為は○○○○なのでは…!?
えっ!みんなやっているのですか!?などなどパソコン組はしたたかです。

仕方ないな~。
少し教えてやるか。

などご親切に声を掛けてピシャリと言って下されば嬉しいです。

なかなか現実的に周りには映画通がおりませんので、ブログを通じて先輩がたに、いつも泣きついております。
いつも本当にすみませんm(_ _;)m

まだまだ世間知らずの愛知女子でございます!

いろいろ失敗続きで凹む事もありますが、
今後とも是非よろしくお願い致します。

それにしても、『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を観てみたい!
とおもいまして検索しましたが…。愛知県近辺は出ませんね……。
ガックリです。
DVDがレンタルで出るのをまつのみですが…。
出ますかね?なんだか怪しいです

他にも『装甲騎兵ボトムズ』が懐かしいです(笑)
なかなか一部の劇場でしか観られないのであります。

しかし時代劇好きな愛知女子は『最後の忠臣蔵』『武士の家計簿』は絶対観たいです!

しかしこの2つ、前売り券があまり回っていませんね…。

何故一部の劇場しか前売り券が回ってこないのか分かりません…。
特典がなくてもいいから記念に欲しいのです

変人でスミマセン…。

スポンサーサイト

【2010/11/16 10:03】 | 邦画
トラックバック(2) |


愛知女子
ナドレックさん、いつもお世話になっております。

思いもよらず私のコメントが話題にあがりまして恐縮です。

自分が何を書き込んだのか読み返しました。
が、顔から火の出る思いです。

まだまだ未熟者ですから、ナドレックさんに沢山心配&ご迷惑をお掛け致しております。

いつも温かく見守ってくださり感謝しております!

今後ともナドレックさんのアドバイス賜れれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

かしこ



ナドレック
 こんにちは!
 拙ブログにいただいたコメントで、ベテランのブロガーさんが愛知女子さんを話題にされています。
 ちょっとだけですけど、お知らせまで。

メールありがとうございました!
森田
どもども、森田です。
メールフォームからメールいただいて、返信方法がないので、こっちにコメントの形で返信させていただきますw
性別のまぎらわしい名前ですみません……w ♂です……。
あと、紀伊細川駅と細川千里ってキャラクターの名前は関係なくて偶然です。ただ、完全に無作為につけた名前でもないです。まあ、答えを自分で言うのは恥ずかしいので、黙っておきますw
湖東三山プランは確か月末だったと思います。まあ、一番混む時期は祝日の今日までなので、少しはマシになるかなあと。まあ、混みすぎて見れないということはとくになかったですし、バスもほぼ定刻に動いていたので大丈夫かな~と思います。

Resお邪魔します
愛知女子
ふじき78さん
お久しぶりでございます♪
トラックバック賜りましてありがとうございます。
とても嬉しいです!(T_T)
ナドレックさんのブログから、ふじき78さんと知り合えて嬉しいです。

そのナドレックさんは愛知女子にとって福の神(?)でございます(笑)

どうも失礼しました。

ふじき78さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
またいろいろご指導よろしくお願い致します。

お邪魔します
ふじき78
久々にお邪魔します。
『~どですか』は映画の脚本作成のため、裁判所の取材をしなくてはならなくなったフリーライターがあちこちの裁判に立ち寄って細かいエピソードを重ねていく形の映画です。
映画はともかく片瀬那奈のかっこいいスーツにメロメロです。


愛知女子
koyakさんこんにちは~!
Res遅くなりまして、お許し下さいませ。
こちらは、愛知女子もこの日初めて映画ブログの先輩から教えて頂きました!

koyakさんは本をご覧になった
のですね!!

愛知女子は東海3県映画館の上映は全滅状態です(T_T)

さすがに首都圏は
いくつか上映されていて羨ましいです!近辺に住む親類に知らせあげたいです。(笑)

仕方がないですので、
愛知女子はDVD待ちを楽しみに&のんびり本を探してまいります~♪

koyakさん、もしご覧になったらぜひ感想を聞かせてくださいませ。

ではでは





koyak
>、『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を観てみたい!
え!?あれ映画化されているのですか!?
本の方は以前読んだことがありますが
あれをどうやって映画化しているのか想像がつきません(^^;
ドキュメンタリーみたいな感じでしょうか?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナドレックさん、いつもお世話になっております。

思いもよらず私のコメントが話題にあがりまして恐縮です。

自分が何を書き込んだのか読み返しました。
が、顔から火の出る思いです。

まだまだ未熟者ですから、ナドレックさんに沢山心配&ご迷惑をお掛け致しております。

いつも温かく見守ってくださり感謝しております!

今後ともナドレックさんのアドバイス賜れれば嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

かしこ
2010/11/25(Thu) 06:50 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
 こんにちは!
 拙ブログにいただいたコメントで、ベテランのブロガーさんが愛知女子さんを話題にされています。
 ちょっとだけですけど、お知らせまで。
2010/11/25(Thu) 01:44 | URL  | ナドレック #-[ 編集]
メールありがとうございました!
どもども、森田です。
メールフォームからメールいただいて、返信方法がないので、こっちにコメントの形で返信させていただきますw
性別のまぎらわしい名前ですみません……w ♂です……。
あと、紀伊細川駅と細川千里ってキャラクターの名前は関係なくて偶然です。ただ、完全に無作為につけた名前でもないです。まあ、答えを自分で言うのは恥ずかしいので、黙っておきますw
湖東三山プランは確か月末だったと思います。まあ、一番混む時期は祝日の今日までなので、少しはマシになるかなあと。まあ、混みすぎて見れないということはとくになかったですし、バスもほぼ定刻に動いていたので大丈夫かな~と思います。
2010/11/23(Tue) 22:59 | URL  | 森田 #-[ 編集]
Resお邪魔します
ふじき78さん
お久しぶりでございます♪
トラックバック賜りましてありがとうございます。
とても嬉しいです!(T_T)
ナドレックさんのブログから、ふじき78さんと知り合えて嬉しいです。

そのナドレックさんは愛知女子にとって福の神(?)でございます(笑)

どうも失礼しました。

ふじき78さん、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
またいろいろご指導よろしくお願い致します。
2010/11/17(Wed) 09:16 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
お邪魔します
久々にお邪魔します。
『~どですか』は映画の脚本作成のため、裁判所の取材をしなくてはならなくなったフリーライターがあちこちの裁判に立ち寄って細かいエピソードを重ねていく形の映画です。
映画はともかく片瀬那奈のかっこいいスーツにメロメロです。
2010/11/17(Wed) 08:58 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
koyakさんこんにちは~!
Res遅くなりまして、お許し下さいませ。
こちらは、愛知女子もこの日初めて映画ブログの先輩から教えて頂きました!

koyakさんは本をご覧になった
のですね!!

愛知女子は東海3県映画館の上映は全滅状態です(T_T)

さすがに首都圏は
いくつか上映されていて羨ましいです!近辺に住む親類に知らせあげたいです。(笑)

仕方がないですので、
愛知女子はDVD待ちを楽しみに&のんびり本を探してまいります~♪

koyakさん、もしご覧になったらぜひ感想を聞かせてくださいませ。

ではでは


2010/11/17(Wed) 07:21 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
>、『裁判長!ここは懲役4年でどうすか』を観てみたい!
え!?あれ映画化されているのですか!?
本の方は以前読んだことがありますが
あれをどうやって映画化しているのか想像がつきません(^^;
ドキュメンタリーみたいな感じでしょうか?
2010/11/16(Tue) 22:54 | URL  | koyak #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「他人の不幸は蜜の味」  嫌な言葉だが、これはまぎれもない事実である。  脳科学を研究する放射線医学総合研究所が、「他人の不幸は蜜の味」と感じる脳内のメカニズムを明らかにしている。他人に不幸が...
2010/11/17(Wed) 07:35:23 |  映画のブログ
五つ星評価で【☆☆映画として山場の設定を間違えているのは残念】       ああ、勿体無い。 なんかそこそこ観れなくもないんだけど、 わざわざ映画館に足を運ばせておいて、 どーん と来る物がない。 一つ一つの裁判エピソードは多種多様で飽きないし、...
2010/11/17(Wed) 08:58:20 |  ふじき78の死屍累々映画日記
