映画メインの感想を日記形式で綴っております♪どうぞのんびり覗いてやって下さいませ♪

『義兄弟』の予告編を観てから観たい!と思いました(笑)
劇場近くに暮らしている友達に場所を聞いて冒険してまいりました。

いつも一緒に行く人はこちらの作品の題名から、ヤクザ映画と勘違いしていたようです。

まず始めから血の海です~。工作員怖い!怖すぎる!! 北朝鮮の暗殺者が祖国を裏切って暮らすキム・ソンハクを粛清するシーンは物凄く怖かったです!
死んでいるにも関わらずさらに4発以上撃ち込むのですから。
暗殺者役のチョン・グックァンが渋いオジサンです!
凄いインパクトです。愛知女子の中で、一番目立っていました。


こんな調子ならどうしようかと思っておりましたが、やはり義兄弟というだけあって、ちゃんと仲良くなるように話が設定されています。
お互い、相手の正体を知りながらも惚けて寝食を共に仕事をしているおかしな生活、おかしな行動。
まるで浮気を疑う夫婦のような行動は喜劇です(笑)劇場内あちこちからクスクス笑い声が起こりました。
最初のあの恐ろしい事件をすっかり忘れて観ておりましたら…。最初以上に恐ろしい事が待ち受けているのでした…。

韓国映画のパンフレットは高いです!
1,500円しました…。紙質が違うからだとか。
グッズも沢山売っていました。
亡国のイージスに出てきたあの2人のコンビも好きでしたが、こちらと少し似ているかも…。
スミマセン。見た目の印象で愛知女子は『義兄弟』ではなく『義父』と思ってしまいました(笑)

ソン・ガンホ演じるイ・ハンギュは国家情報院の要員ですが、北朝鮮の暗殺者『影』を捕まえる為独断で行動してしまいます。そして暗殺者との死闘で仲間に死傷者を出してしまいます。その事が原因でリストラにあってしまいます。さらに家族は離れていくし、養育費は稼がないといけないし、懸賞金目当ての仕事で生計を立てていました。
一方、暗殺者とコンビを組まされたソン・ジウォンは金日成軍事総合大学出身のエリート工作員。任務が遂行されれば無事妻子の元へ帰れるはずが…。仲間の裏切りで国家情報院に嗅ぎつけられてしました。その事が原因で暗殺者影から裏切り者と見なされてしまいます。愛する妻子の待つ北朝鮮へ帰れないまま外国人労働者として正体を隠して身を潜めて6年が過ぎたのでした…。

ある事件のいざこざで偶然助けられたイ・ハンギュは自分を助けた人物を見て愕然とします。それはあの凄惨な事件の時に影と一緒にいた青年だったのだ。 イ・ハンギュの事をチャンス到来とばかりにソン・ジウォンを仕事を口実に引き止めようと口説きます。
ソン・ジウォンと共に影を捕まえるチャンスを待っていたイ・ハンギュでしたが、寝食を共にする日々を重ねるうちにお互いの事実を知る事になり戸惑い、悩みます。
そして、工作員ソン・ジウォンは自分を認めてもらえる場所を見つけ涙を浮かべるシーンに涙を流す人も。
スミマセン愛知女子は全然泣きませんでした…。コメディが多かったものですから…。

コメディ要素の多い役を演じるソン・ガンホと
まさに折り畳みナイフのように研ぎ澄まされた雰囲気。カン・ドンウォンの鋭い眼光が実にいい。
頬に傷がついた顔も惚れ惚れしてしまいます。

ブルースリーもよく頬を怪我していましたが…。

こちらは美しくすぎます

最後に出て来ました仕事の部下が笑えました!何で!?一体どうしちゃったのでしょうか。
今回のテーマは友情!? 兄弟愛!?なんと表せばいいのか分かりません…。男と男の世界は男の方々にお任せします。

ある意味SPより面白かったです
もう一度観たい気がします(笑)
韓国ドラマ通にパンフレットを見せましたら。フルネーム、プロフィールなどよく喋る喋る!秋葉原以上に手ごわいかも…。
ヨン様しかしらない愛知女子にはとても眩しい世界です(笑)

ところで
このカン・ドンウォンは186cmモデル出身です!1981年1月18日生まれですか。もっと若く見えました!

ソン・ガンホは1967年1月17日生まれですか…。
見た目よりお若いのですね。

この2人を韓国のマスコミは
『韓国最高の演技派vs美形俳優が夢の共演』
と報じたそうです。

愛知女子はこの全然違う雰囲気の人間がどう関わって来るか楽しく面白く見せてもらいました。大満足!
ご馳走様でした

スポンサーサイト


追記を閉じる▲
韓国ドラマ通にパンフレットを見せましたら。フルネーム、プロフィールなどよく喋る喋る!秋葉原以上に手ごわいかも…。
ヨン様しかしらない愛知女子にはとても眩しい世界です(笑)

ところで
このカン・ドンウォンは186cmモデル出身です!1981年1月18日生まれですか。もっと若く見えました!

ソン・ガンホは1967年1月17日生まれですか…。
見た目よりお若いのですね。

この2人を韓国のマスコミは
『韓国最高の演技派vs美形俳優が夢の共演』
と報じたそうです。

愛知女子はこの全然違う雰囲気の人間がどう関わって来るか楽しく面白く見せてもらいました。大満足!
ご馳走様でした

スポンサーサイト

【2010/11/17 22:53】 | 邦画
トラックバック(2) |

Res次回作を推理する
愛知女子
ふじき78さん
いつもお世話になっております。
義兄弟の2匹目、3匹目のドジョウを狙って創るのか、あり得ますね!!
或いは海賊版か?
ハリウッド版か?
リメイク版ならそれはそれで、どんな作品が出来るか楽しみかも(笑)
ではでは


次回作を推理する
ふじき78
義兄弟だけでなく、ガ兄弟、グ兄弟、ゲ兄弟、ゴ兄弟も大暴れ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Res次回作を推理する
ふじき78さん
いつもお世話になっております。
義兄弟の2匹目、3匹目のドジョウを狙って創るのか、あり得ますね!!
或いは海賊版か?
ハリウッド版か?
リメイク版ならそれはそれで、どんな作品が出来るか楽しみかも(笑)
ではでは
2010/12/10(Fri) 06:59 | URL  | 愛知女子 #-[ 編集]
次回作を推理する
義兄弟だけでなく、ガ兄弟、グ兄弟、ゲ兄弟、ゴ兄弟も大暴れ。
2010/12/10(Fri) 01:21 | URL  | ふじき78 #rOBHfPzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 「僕は人見知りな性格だけど、ガンホさんには本心をぶつけることが出来る。僕たちも、『義兄弟』になれたと思います」  そう語るのは、『義兄弟 SECRET REUNION』でソン・ガンホとともに主役を演じたカン...
2010/11/18(Thu) 08:13:13 |  映画のブログ
韓国映画はまだまだ熱い!南北分断国家の苦悩は続く。6年前、北朝鮮の工作員『影』が起こした襲撃事件の責任を問われて国家情報院をクビになったハンギュ(ソン・ガンホ)は、家出...
2010/12/06(Mon) 00:33:06 |  まてぃの徒然映画+雑記
